時間の有効活用


今、9時からのアルバイトに向けて、辻堂から大宮まで移動中です。


さすがに、日曜日の朝の電車はがらがら。


こうやって、座りながらゆっくりとPCで作業することが出来ます。


で、思い出したのが、こないだのインターン先での朝会の一言。


うちの朝会では、毎日

  • 「今日の一言(自分が読んだ本や、会った人から引用した格言)」
  • 「今日のワンセンテンス(英会話)」
  • 「今日の改善(充実した一日を過ごすために、自分が心がけていること)」

などを話すことになってます。


とある方が。「今日の改善」で言っていた言葉。


「始業時に、できるだけエネルギータンクを満タンに出来るように心がけている」


とのこと。


満員電車を避けて、朝早くオフィスに着くように家を出る。


そうすれば、満員電車によって体力を消耗しないし、朝の人が少ないオフィスでさくさくと仕事を片付けることが出来る。


自分は、色々なところへのアクセスのしやすさを狙って一人暮らしをはじめたわけだけど、そこまで離れているわけではないから、少しの心がけ次第でどうにでもなるんだなと。


一段と、実家暮らしに向けて心が傾いたのでした。