人材紹介業の存在意義


よく人が辞める職場のリーダーは、何が間違っているのだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/favre21/20070821#1187732717

ノルアドレナリン型モチベーションは、「ここぞ!」という場面では、使ってもいいのだが、劇薬だ。


ノルアドレナリン型のモチベーションは程度を考えて使わなくちゃいけなくて、基本的にはドーパミン型のモチベーションを使わなければいけないですよ、ってのがこのエントリーの内容。


でも、これって現場単位で実現するのってすごく難しいと思う。


だからこそ、根本的な部分での「ドーパミン型モチベーション」を実現するために、人材紹介業ってのが存在するんだな・・・というのが、自分の感想。