ToDoリストとかNotToDoリストとか・・・


404 Blog Not Foundより
弾の not-to-do リスト
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51002205.html

私はメタが好きである。三歩目にはメタに走ろうとする。blogを読み直してもメタ発言の多さに苦笑してしまう。本entry自体、メタ発言の一種である。それだけに、メタの恐ろしさも強く実感している。だから、to-doリストに関しては、「メタリストは使わない」というメタリストを上に一つだけ起き、それ以上のメタ化を封じることにしたわけだ。


そうそう、メタ化しだしたらきりが無い。


行き着く先は、「主体性のなさ」。


別に、やらないこと決めなくてもいいじゃん。


本当にやりたいこと・やらなきゃいけないこと見極めれば、それでいいと思う。


(have)to do か、ready to do かのどちらかでいいと思う。