時間管理で思ったこと

今日も雪がちらほら。


さて、世間では時間管理とかに関するビジネス書が色々ありますよね。
自分も一時期はまって、結構読みあさりました。


でも、結局重要なのは「何をやりたいか?」、それが無ければ「弱い自分に勝ちたいと思うか?」だと思うんですよね。
時間管理なんてものは、後からついてきます、勝手に。


そんな自分は、今本当に時間を管理する、というか作り出す必要にかられています。
やりたいこと・やらなきゃいけないことがありすぎて、時間が足りない。
無駄な時間を削る、スピードを上げる、でも質は落とさない。




そうそう、「弱い自分」で思い出したけど、もっと自己分析で自分のネガティブな部分に触れた方がいいのかもしれない。
触れるというかほじくりかえすというか。