夜マック


うちの近くのマックが、改装して24時間営業になった。


近くに夜遅くにやっている店が全然なかったので、これだけでもずいぶんと便利。


試しに行ってみたら、最近の他のマックと同じく、茶色を中心にまとめられた落ち着いた内装。
禁煙室と喫煙室はしっかりとガラスで仕切られていて、タバコの煙が流れてくることもない。
窓際の席はPC用の電源が用意されているし、無線LANのアクセスポイントも設置されたみたい。(お金を払う必要はあるけど)
後は、BGMの選曲と音量をどうにかしてくれれば最高なんだけど・・・。


夜は全然人もいなくて、作業したり勉強したりするには絶好の環境。
しばらく入り浸りそうな予感。


にしても、こんなに至れり尽くせりなのはいいけど採算は取れるんだろうか?
この辺は住んでる人の年齢層が高い、というかお年寄りがほとんどだから、夜遅くまで外を出歩いている人なんてそんないないだろうに・・・。


それと、24時間店舗を増やすんだったら、「朝マック」ならぬ「夜マック」を作った方がいいんじゃないかな?