Gmailプチ改良


どうやら、Gmailのラベルに色がつけられるようになったらしい。

IT media Biz.ID
Gmailのラベルがカラフルに
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0712/04/news050.html

 

 GoogleWebメールサービス「Gmail」で、メッセージの分類にさまざまな色の付いたラベルを使えるようになった。Gmailチームが12月3日に明らかにした。
 Gmailでは一般的なメーラーとは違って、フォルダではなくラベルを使って電子メールを管理する。これまでは緑色のラベルのみだったが、何色かのラベルを使い分けられるようになった。


より視覚的にとらえられて使いやすいかも。
ただ、自分の環境ではマウスのカーソルを合わせないと色が変わらない。
Firefoxは2.0だから問題ないだろうけど、おそらく拡張機能の何かが問題なのかな。


それから、ラベルだけじゃなくてフォルダ機能も提供されるらしい。
ラベルだけってのがシンプルでよかったのに、ちょっと残念。
まあ、使わなければいいだけの話か。