不採用通知


こないだ受けたリサイクルワンのインターン面接、不採用の通知が来ました。
大学入試の時から、バイトでもインターンでも何かの採用試験に落ちたことってなかったので、軽くショックです。
これが今の自分の限界なんだって。


落ちた原因は色々考えられて、「ベストを尽くしたのに」ってわけではないところが唯一の救いかもしれない。
相手に流されずに、それでいて自分の持っているものを相手の求める形でアピールすることの難しさをあらためて感じました。


こう書くと、まるで「素質はあったけど、それを理解してもらえなかった」みたいに聞こえるけれど、もちろん自分の才能のなさも実感してます。
そろそろ、自分で自分の能力を伸ばすのにも限界があるのかなー・・・。他力本願なわけではないけれど、もっと自分に刺激を与えてくれるような、目指したいと思える人がいるような、そんな職場で働きたい。


とりあえず、アルバイト採用の方にも応募してみようかな。
何にもしないで終わるのは、あまりにも悔しすぎる。