大きな雷が落ちた


今日は仕事も用事も特になし。
一週間前からわかってたんだけど、「何をしようかなー」と考えているうちにあっという間に当日になってしまうといういつものパターン。


本を買いに行きたかったけど、雨も降っているし一日家にこもることに決定。


まずは、こないだ買ってきた死海バスソルトを使って半身浴。
・・・と、これが本気で死にそうになる。
どんどんと汗が出てくるのが楽しくてずっと浸かっていて、「そろそろ出ようかなー」と思って立ち上がったとたんまずはめまい。
「いつものことだろう」と思っていたら次は吐き気。
もどしはしなかったものの、便器を抱え込んで10分ほどもだえる。
(酒飲んだ時でさえこんなになったことは無いのに・・・)
その後もめまいが消えるまで、お湯を抜いた浴槽にずっと座り込んでいた。
半身浴するときには、こまめに水分を取って脱水症に気をつけつつ、のぼせないようにしないといけないんですね・・・常識だけど。


でもって、風呂から上がって書類やら着なくなった洋服やらを整理していたらもうこんな時間。
これから、Accessの勉強をするつもり。