iPhoneで英語の勉強

最近、行き帰りの電車の中ではもっぱらiPhoneをいじっています。


座れたら座れたでパソコンで作業したり本を読んだり色々とやることの幅
が広がるのですが、朝も夜もそんな機会はほとんどありません。


メールチェック・返信やスケジュールのチェックなどでだいたい30
分くらい。
その後は気分によってブログの更新など。


湘南新宿ラインに乗れればまとまった時間が取れるので、もっとiPhone
でできることで有意義なことはないかな…と思っていたらありました。
英語の勉強。


iPhoneのいいところは「いじる気にさせてくれる」ところ。
どんな勉強でも実際に自分で手を動かすことはとても大事なので、iPhone
と英語の勉強は親和性が高いのではないかと思っています。


まずは英単語の復習から初めてみようと思います。
何かいいアプリ探さなきゃ。