Fri, Jun 01

  • 21:59  “「第6回イスラエルランチ会」に参加してきました♪ - *あんこ*のごはん日記http://t.co/jighRGXM
  • 19:15  RT @Taniuchi139: 本号は、日本イスラエル国交60周年の特別寄稿として、60年前に公表されなかったベングリオン首相が日本に宛てたメッセージを本邦初公開! http://t.co/iA3VZfXE
  • 18:43  太陽光発電にしろ小型風力にしろ、皆身近にあるもの、イメージしやすいものから飛びつくのかな。だとしたら人間の常だからしょうがない。後は提供する側がどうやってそれぞれがWinになる絵を描けるかだ。
  • 18:39  RT @m_enviro: 小型風車の実機での発電量や設備利用率のデータはほとんどない。自治体などが実証実験用として多数設置したはずなのに、どうなっているんだろう?
  • 18:01  RT @AerospaceCadet: @northfox_wind @rseikai おまけに微風で発電を謳う風車は過負荷抑止にえらく遅い風速で発電止めるんで常用域が酷く狭かったりするんですよね。
  • 17:58  .@northfox_wind 裏返せば、それだけ風力発電には「風がないと回らない」というイメージが強いということなのかもしれませんね。消費者に正確な知識が根付くことを願うばかりです。  [in reply to northfox_wind]
  • 17:56  RT @northfox_wind: 微風で定格出力の何パーセントの出力で発電しているのかを太ゴシックで記載してほしい RT @rseikai スマートグリッド展、小型風力の展示が結構あったな。震災前の2月に行ったスマグリ展では確かゼファー/やはり「微風でも発電する」が謳 ...
  • 17:28  スマートグリッド展、小型風力の展示が結構あったな。震災前の2月に行ったスマグリ展では確かゼファーが出してるだけ?だったのと比べると状況がガラリと変わっている。やはり「微風でも発電する」が謳い文句として多かった。
  • 16:57  RT @Fumitake_A: 何処の活動屋の受け売りを身につけたかは知りませんが、技術面や各種制約がある中でも電力関係者は真面目に再生可能エネルギーに取り組んでた事ぐらいはちゃんと学んだほうがいい。偏見や決め付けだけで既存電力会社を再生エネルギーの反対派と勘違いしてる人多過ぎ。
  • 15:35  スマートグリッド展に。 (@ 東京国際展示場 (東京ビッグサイト / Tokyo Big Sight) w/ 90 others) http://t.co/jE1t8c11
  • 02:12  救助に!“@northfox_wind: あうっ、同胞が!! ⇒ 米サンパワー社の太陽光発電プロジェクトに環境保護団体が反対 http://t.co/1ESoyc30 @pinponcomさんから”
  • 02:01  【Blog Update】 Thu, May 31: 23:17??狐の保護のためにメガソーラーに反対とか。 http://t.co/1ESoyc30 15:39??イランから水力発電の建設協力が得られなくなった中国は、イラ... http://t.co/1i3hIfB2

Powered by twtr2src