Sat, Feb 18

  • 19:36  @TodaAngels いや、彼ではないです(笑)でも、確かにこないだ水持って来てくれました!日本だったらいつでも飲めるから、「飲みたくなったら飲めばいいや」って思っちゃいますよね。  [in reply to TodaAngels]
  • 19:34  @tomoki_0902 こちらこそ来ていただいてありがとうございました!  [in reply to tomoki_0902]
  • 19:34  RT @tomoki_0902: イスラエルランチ会、すばらしく素敵な時間でした♪(´ε` ) 青海さんに感謝d(^_^o)
  • 19:33  SEOを意識して更新頻度を上げる様に心がけたこと、上げる仕組みを構築したことが少しずつ成果として現れている。「ちゃんと更新しているので好感度を持ちました」と言っていただけたことがとても嬉しい。
  • 19:31  今日は「イスラエルに旅行に行く」という2人の社会人の方に来ていただいた。旅行に行くにあたって情報収集していたところ、学生会議のWebサイトを見つけて申し込んでいただいたとのこと。
  • 19:29  今日のランチパーティーは人数が多く集まって良かった。人数が集まるとそれだけ盛り上がるし、新たなつながりがたくさんできる。
  • 17:04  【Blog Update】 Fri, Feb 17: 23:26??@mizuquick すごい!!! ?[in reply to mizuquick] Powered by twtr2src http://t.co/ARLr2uoQ
  • 16:37  RT @tomoki_0902: 現在、イスラエルランチ会なう♪(´ε` )さまざまな方がいてとてもおもいしろい!!(^ ^)
  • 11:45  @uenoakihiko まあ人によりけりだけどね(笑)  [in reply to uenoakihiko]
  • 11:44  神様は全てお見通しではないんですかね(笑)“@ryokotkhsh: 私の友達もそう!ばれなければいいらしいw”
  • 11:36  外国人だから自由だ、というちゃちな話ではなく、「水と安全はタダでは手に入らない」ということを意識させられたのでした。
  • 11:35  びっくりしながら丁重に断りつつ、日本人は普通は先方から出されても手をつけない旨を彼に伝えると、「イスラエルでは水が貴重だから、そこに無料で飲める水があれば当たり前の様に手に取る」と。
  • 11:32  おそらく来客に供するためにあるものだったと思うが、「ご自由にどうぞ」とでも書いてない限り普通の日本人は自分から手をつけない。それをイスラエル人の彼は、至極当然かのごとく手に取り、「遼もいる?」と(笑)
  • 11:30  それよりもこないだのとあるエピソードが印象的だった。イスラエル人のメンバーを連れてとある会社を訪問した時のこと。案内されて座った応接ラウンジの隅に、ウォーターサーバーがあった。
  • 11:28  比較的敬虔なユダヤ人の友達も、日本に来てから普通に豚を食べる様になったと言っていたな。美味しいと(笑)
  • 11:27  RT @kotarotamura: 学生時代、中東から来たイスラム教徒に(チャーシュー抜き)トンコツラーメンを食べさせてしまい、「美味しい、美味しい」といった後説明したら激怒されたことがあった。骨髄スープもダメだとは・・・あれは日本人で言えば何をさせたことになるのだろうか ...
  • 11:23  先ほどご案内した今日のイスラエルランチパーティー、急なご案内にも関わらずお二方にお申し込みいただきました。ありがとうございました!
  • 09:00  今日のイスラエルランチパーティー、急遽2名の空きができました。横浜で13時からです、ご予定無い方がいましたらぜひ!先着順です。 http://t.co/d4o1oThh
  • 02:18  @uenoakihiko 明日よろしく!  [in reply to uenoakihiko]
  • 01:01  RT @kazuneiwasa: 広報するにあたって大事なのはうちわ感を出さないことだろうなぁ。内部の人の用語を使ったりしてはわからないから。後は内部だけの楽しみ(謎のネタなど)を押し付けず、知らない人に楽しんでもらえるように。親近感出しつつ「面白い」と思ってもらうことが必要。

Powered by twtr2src