Sat, Jan 07

  • 22:15  【Blog Update】 Fri, Jan 06: 13:50??@junkimarui @yokichi はじめまして。それはおそらく日ユ同祖論の事ですね。海外でもこのような反響があるのは初めて知りました。 ?[in r... http://t.co/Wk8zR2b9
  • 22:13  @TodaAngels ありがとうございます!  [in reply to TodaAngels]
  • 19:55  定期的に開催するのでまた次回に是非!次回は休日開催を予定しています。“@TodaAngels: 参加したいです!しかし金曜日は仕事です…イスラエル料理美味しいので残念。”
  • 18:32  今のところ既に2名のお申し込みをいただいているので後5名となります。会場が小さいので定員少なくて申し訳ありませんが、アットホームでお洒落な雰囲気のダイニングです。興味のある方はお早めにどうぞ!
  • 18:27  1月13日のイスラエルランチパーティーの詳細決定しました、こちらからお申し込みできます。急ですがご都合会う方がいたらぜひ!イスラエル料理美味しいですよ。 http://t.co/3ZeRJ9H2
  • 16:43  @mahokon いえ、とんでもないです!エジプトツイートいつも楽しみに読んでます。  [in reply to mahokon]
  • 16:04  @mahokon いや、このODAは対パレスチナだと思います。さすがにイスラエルはもうODA対象では無いかと。けど、これが少しでも和平交渉に良い影響を与えれば、間接的にイスラエルを支援することになります。  [in reply to mahokon]
  • 15:51  .@mahokon それは確かにそうですね。経済的な発展・自立が不可欠なはずです。日本はそのような考えをもとに、ODAジェリコに農業団地を作っていますね。 [PDF] http://t.co/2MwiCh9C  [in reply to mahokon]
  • 15:09  また日本と違い、海外のビジネスマンはイスラエルとビジネスをする際に、政治問題とビジネスをある程度きっぱり分けて考えているとお聞きしました。儲けられればいいと言えば聞こえは悪いですが、リスクを切り分けてありのままを受け入れているという点ではその様にありたいと思いました。
  • 15:06  @exkotetuOuma 今日お会いした方にパレスチナ問題についてどう思うかと聞かれましたが、「わからない。情報が無いので判断できない」とお聞きしたところ、現地の情報を元に色々と教えて下さいました。もっと現場に近い情報を貪欲に求めていかないとと感じました。  [in reply to exkotetuOuma]
  • 14:59  RT @exkotetuOuma: @rseikai パレスチナ問題1つとっても、指示を下す者、指示に従うものがNHKで写し出されBSのnewsではパレスチナの民衆に紛れイスラエル軍に投石をするイスラエル警察の姿が撮されました。しかし、一方で知人が送ってくれた映像は進攻に ...
  • 14:56  @exkotetuOuma 複雑さというのは確かにキーですね。どうしても人間は二項対立で考えたがるので、パレスチナ問題に関してもイスラエルパレスチナイスラエルが強でパレスチナが弱、イスラエルが悪でパレスチナが善(逆もまたしかり)となってしまうのだと思います。  [in reply to exkotetuOuma]
  • 14:53  RT @exkotetuOuma: @rseikai 確かに日本のみで得られるイスラエルの情報は限られたもので、積極的にイスラエルについて知ろうとしないとネガティヴな面ばかり印象に残るかもしれません。また、多面的にとらえることが苦手な人はイスラエルの複雑さがネックになるのかも。
  • 14:50  間違ったイメージが原因となって両国の交流(ビジネスしかり、観光や政治など)が進展しないのはとてももったいない。学生会議としてこの状況を少しでも変えることができれば。 #日本イスラエル学生会議
  • 14:47  特に、日本におけるイスラエルへのイメージが、ビジネスの入口において非常に重要だというお話には興味深いものを感じました。製品やサービスの善し悪し以前に、イスラエルに対するネガティブなイメージが邪魔をするとのこと。
  • 14:44  イスラエル日本商工会議所の役員の方とお会いしてきました。現地でのビジネスの様子をはじめとして、初めて聞く貴重な情報ばかりで非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
  • 11:32  最近少しずつコラムを書いてくれるメンバーが増えてきてとても嬉しい。まずは情報発信することが大切。未熟でもいいしつまらなくてもいい。そこをとっかかりにして、自分の知識や興味の幅を広げていければ。 #日本イスラエル学生会議

Powered by twtr2src