Thu, Aug 11

  • 21:40  【Blog Update】 Wed, Aug 10: 23:59??いいでしょ〜(笑)しかもこれ、風当てるとちゃんと回るんです。 QT @northfox_wind いいな〜 RT me: これからいただいた風車模型を組み立... http://bit.ly/ok3TQB
  • 08:22  テクノロジー使用を最小限にして生産性をアップさせる : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/kH6ndd
  • 07:57  RT @ohisamadaisuki: @northfox_wind @rseikai 東伊豆町のは資本の本源的蓄積、戦後の日本の企業の内部留保と設備投資にたとえたほうが正しい見方って思う。
  • 07:57  RT @roseblanche310: 太陽光導入の初期コストは「自ら取り除いている」けど、その電力は需要の有無に関係なく電力会社に買ってもらっているのが現状。これで自家消費なら手放しで褒められるんだけど。 RT @rseikai: 太陽光導入に対するコスト的な障壁を自ら ...
  • 00:34  @kowloonet はい、10時からの部に参加していました!自分も、子どもの波が引けてからおそるおそるもらいに行きました(笑)  [in reply to kowloonet]
  • 00:33  @roseblanche310 すいません、乗数効果についてほとんど理解していないので的を得たお返事ができないのですが、太陽光導入に対するコスト的な障壁を自ら取り除いているという点が素晴らしいと思いました。ちなみに伊豆は東京電力ですね。  [in reply to roseblanche310]
  • 00:12  RT @northfox_wind: 地形によっては150mの違いでも風速だけでなく風向きさえ変わりますよ RT @rseikai: 今日は中の制御盤まで見せていただいた。東伊豆町の風車は3機が150m間隔で並んでいるが、たった150m違うだけでそれぞれの風車で風速が全く違う
  • 00:12  まさに、現場に足を運んでこそ実感を伴って理解できることですね。 QT @northfox_wind 地形によっては150mの違いでも風速だけでなく風向きさえ変わりますよ RT me: たった150m違うだけでそれぞれの風車で風速が全く違う
  • 00:09  カットイン風速は「中」でした(笑) QT @mitajune ほほ~ 風呂上りに扇風機に当たりながら眺めるわけですか ナイス! RT @me: いえ、全高20cm程あるので観賞用ですかね。 @northfox_wind http://t.co/CylaRsa
  • 00:07  説明会の最後にちょろっと紹介されたのですが、聞いた瞬間これはすごいと思いました。 QT @northfox_wind これも「再生」的運用なのかな RT me: そして東伊豆町がすごいのは、風力発電の売電収入で得た利益で太陽光発電設置に対する補助を行っているということ。
  • 00:04  いえ、全高20cm程あるので観賞用ですかね。 QT @mitajune 風車模型なんてのがあるんですか。ジオラマ用? RT @northfox_wind: いいな〜 RT me: これからいただいた風車模型を組み立てるとしよう。 http://t.co/CylaRsa
  • 00:01  風車見学会行けばもらえますよ!先着300家族とのこと、急げ! QT @takepon816 よだれ たらぁ〜 RT @northfox_wind: いいな〜 RT me: これからいただいた風車模型を組み立てるとしよう。 twitpic.com/63tvmm

Powered by twtr2src