Wed, Aug 10

  • 23:59  いいでしょ〜(笑)しかもこれ、風当てるとちゃんと回るんです。 QT @northfox_wind いいな〜 RT me: これからいただいた風車模型を組み立てるとしよう。 http://t.co/CylaRsa
  • 18:44  今日は中の制御盤まで見せていただいた。東伊豆町の風車は3機が150m間隔で並んでいるが、たった150m違うだけでそれぞれの風車で風速が全く違う。現場に行ってこういう事実を見ると、ただ建てるだけでなくきちんと地形を考えて最適配置を求める重要性がよくわかる。
  • 18:38  そして完成。東伊豆町の名前入り!タワーの高さは実物よりもちょっと高いかな。 http://t.co/uvT5IcW
  • 18:27  これからいただいた風車模型を組み立てるとしよう。 http://t.co/CylaRsa
  • 18:22  @mrmt_0422 結局帰りは電車で帰りました(笑)部屋はちょっとほうきで掃いてペットボトル片付けたくらいです、こちらこそ急にお邪魔して泊めさせていただいてありがとうございました!最終発表頑張ってください!  [in reply to mrmt_0422]
  • 18:15  @northfox_wind @m_enviro @kowloonet 自分ももらいました、ちびっ子に混じってもらいに行くの恥ずかしかった。。。(笑)  [in reply to northfox_wind]
  • 18:13  東伊豆町インターンブログ http://htn.to/nRqRab
  • 15:33  そして東伊豆町がすごいのは、風力発電の売電収入で得た利益で太陽光発電設置に対する補助を行っているということ。
  • 14:33  RT @kaijiweb: 【海運ニュース】東電・東北電/石炭船10隻が復帰。火力発電再稼働で ⇒東京電力東北電力が運営する太平洋沿岸の石炭火力発電所が7月までに再稼働したことを受け、転配要請されていた石炭船20隻のうち10隻が小名浜港常陸那珂港など本来の寄港地向け配 ...
  • 13:43  風車は実際にタワーの中の制御盤まで見せてもらうことができますし、ブレードの角度を変えて回転を停止する様子なども実演してもらえます。そして、お土産に風車の模型がもらえます(笑)
  • 13:40  今日は東伊豆町さんの風車見学会に参加してきました。 @nanatoku さんをはじめとして色々な方にお世話になりました! http://t.co/igzYJLo
  • 04:40  【Blog Update】 Tue, Aug 09: 16:12??ついた! (@ 伊豆稲取駅) http://4sq.com/oXlSz2 14:19??【Blog Update】 Mon, Aug 08: 20:25??... http://bit.ly/oquzpq

Powered by twtr2src