Mon, Jul 11

  • 20:31  RT @marojin: アルバック茅ケ崎市電動アシスト自転車用に再生可能エネルギーを利用した充電システムを市内に設置運用を始めた。風力と太陽光で発電した電気をリチウムイオン電池に蓄える。1システムで1日10台の自転車の充電ができる。市の関係者による試験利用を経て年内 ...
  • 20:31  RT @dandori: 暑い駅のベンチで、隣に座っていた60代のおばちゃんが鞄からiPadを取り出したので、こういう年代の人は意外と常識にとらわれないiPadの使い方をするんじゃないか、と思って見ていたら、電源も入れずに顔をぱたぱた扇ぐだけという、想像以上に常識外の使い ...
  • 20:22  RT @Fumitake_A: 古いニュースですがこれが日本の一部での反応というのが問題。|福島第1原発:「原発差別で歴史繰り返すな」 熊本・水俣市長が訴え - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/bjZInLJ via @mainichijpnews
  • 20:18  やはり今日は暑かったからな。 / asahi.com朝日新聞社):電力使用、今夏の最大を更新 東京・東北電力 - 社会 http://htn.to/KvhWv1
  • 18:59  [風力発電] / 中国地方での風力発電新設の停滞状況を解説している「中国新聞」の記事 風力発電のニュース記事を読む http://htn.to/nXjx75
  • 16:49  世界級ライフスタイルのつくり方 - ロンドン名物2階建てバス外資経営でも誰も気にしてない http://htn.to/twQUWS
  • 16:44  RT @northfox_wind: 自然エネルギー協議会は既に確か34の自治体参加、一方ソフトバンク孫さん@masasonの計画は20MW10箇所。つまり、誘致合戦しても落選は24自治体となる。自治体も神様、仏様、孫さまみたいな態度じゃだめぜよ。本気なら自分で地域のため ...
  • 12:41  国内産業の育成や雇用に関してはなんとかなるが、風が吹くかどうかはいかんともし難いけど。
  • 12:40  大事なのは、この批判に耐えて一つずつ課題を潰していけるかどうか。今まで無かった大型タービン用風洞実験施設も完成したし、キャメロン政権がこけなければなんとかいけるかと。
  • 12:38  ウィキペディアによると、Thanetには「事業者不足から、国内にあまりお金が落ちていない」「雇用があまり生まれていない」「補助金頼り」などの批判がある。いずれも、当初の予測を下回った結果。そんなに甘くはない。
  • 12:17  現時点で最大の洋上風力発電所とされているThanetは設備容量が300MW。一方、Dogger bankは9GW(9000MW)と30倍。あと十年でこれほどの規模拡大が起きるのかという驚きと、本当に実現するのかという疑問。
  • 12:10  [風力発電][洋上][Dogger bank][Forewind]すでに変電所への1GWの接続許可を得ている他、7000平方kmにも及ぶエリアで鳥類学・地質学など各種調査を進めているらしい。 / Forewind reports grihttp://htn.to/m2GeKh
  • 11:54  複数の海外ブログがGamesaのブラジル工場オープンについて言及してる。中国・インド続いて今度は中南米か。意外にこういうところからスマートグリッドが普及したりして。
  • 02:26  【Blog Update】 Sun, Jul 10: 22:23??RT @northfox_wind: 反原発論者が議論でなんだかニヤニヤしたり嬉しそうな顔をして話をしていると悲しくなる。原発はない方がいいと思ってその代替... http://bit.ly/mSoR2D
  • 01:22  RT @AlexWangYang: 【速報】北京と上海を結ぶ「京?高?」が天気による電気故障で山東省境内で停車してもう2時間になった、ただいま修理中。停電により密封した車内はとても蒸し暑いーー技術は日本からかっぱらって2200億元かけて造った「世界一安全な鉄道」(自称らしい)
  • 00:12  RT @taniyang: あと、最近人にアドバイスするというのが無理になってきた。「人間は多様な存在で、人それぞれの強みを活かした戦い方がある」という考え方を基本にしてしまっているので、「こうしてはどうか?」と提案してもそれは自分じゃないとやらないんじゃないかとか思って ...

Powered by twtr2src