Fri, Jul 08

  • 23:43  だからもし自分に子どもができて「学校の勉強が何の役に立つの」と聞かれたら、「目の前の"なぜ"に集中しろ」と伝えたい。
  • 23:39  予備校の時の英語の授業で徹底的に論理的思考力を叩き込まれ、それが今生きている。「比較は同一対象物でないといけない」とか。それぞれの知識がちょっとしたことなんだけど、原発やら再生可能ネルギーやら未知の分野の情報を精査する時、それがすごい役に立っている。
  • 23:12  RT @powerpc970: 現場の自然エネルギー推進論者は、今回の政治的な流れは一歩引いて見てる人も多いと感じます。盛り上がってるのは、純粋な推進論者というより、自然エネで一儲けを企んでる人達かと。RT @northfox_wind: なぜ、自然エネルギー推進論者たち ...
  • 22:49  RT @northfox_wind: なぜ、自然エネルギー推進論者たちが露骨に菅総理を応援するのか?確かに彼が失脚して全量買取の法案が流れれば影響は大きいのは分かるが、このやり方、応援の仕方は明らかに自然エネルギー村作りに見えてしまう。菅総理を応援するのではなく、反省させ ...
  • 19:05  [風力発電] / NPO法人「環境あきた県民フォーラム」が、秋田県内3ヶ所に計178基の風力発電用風車が設置可能、とする調査報告書を発表 風力発電のニュース記事を読む http://htn.to/d5SFUL
  • 19:02  モバイルデータをエネルギー・農業・医療などに役だてていかなければいけない。 / 日本の「モバイルデータ先進国」ぶりがくっきり - 米調査会社のレポートから(編集担当メモ) - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュー… http://htn.to/bspMow
  • 18:56  RT @sohbunshu: 菅さんが日本政治の代表であり、日本国民の平均レベルと釣り合う。菅さん批判のレベルをみれば分かる。隣人や同僚の人物評とそっくり。
  • 18:56  RT @sohbunshu: 戦略的組織的な思考習慣がない。裏切ったつもりがないだろう。@namatahara ストレステストを言うことで支持率が上がると思って平然と海江田さんを裏切った。僕はこんなのは許せません。何より菅さんが再稼動させるべきだと宣言してるのですよ。それ ...
  • 18:53  I'm at Starbucks ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター店 (辻堂新町4-3-5, ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター, 藤沢市) http://4sq.com/reaYZl
  • 18:30  RT @AkiraNagao: 中小企業向けの採用コンサルをやっている知人から、「Linkedinというところから頻繁に迷惑メールくる。invitationとかいっていろんな人から招待メールが来るのだが止め方を知っているか?」というメールがきた。早晩、彼女の会社は潰れると思う。
  • 18:03  And want to deploy offshore wind in Japan.
  • 18:01  I want to build wind firm in Japan funded through social networks like Facebook, twitter etc.
  • 15:56  【Blog Update】 Thu, Jul 07: 21:28??RT @taniyang: 評論家さんはその社会問題が解決してしまったらお仕事がなくなってしまうので、解決のための行動は一切取らない 20:36??昨日は思... http://bit.ly/nqlak7
  • 14:18  RT @ebinoki: 目白駅前の「ビッグイシュー」の販売員が新しい人になっていた。「前のおじさんは?」と聞くと、先月いっぱいで辞めたとのこと。お掃除の仕事が見つかったそうだ。「ここでスカウトされたんですよ」と新しい人。はつらつと仕事をしている姿を、じっと見ている人がい ...
  • 12:43  RT @northfox_wind: 自然エネルギーの全量買取、今は大企業とそれに連携した自然エネルギー活動家が、その制度導入を連呼しているが、もっと地域の声をあげなきゃだめだよ。原発村に変わる自然エネルギー村ができても、その村の住所は実は東京都とかだったら変でしょ
  • 12:41  RT @azukiglg: 大規模停電は「急に止まってビックリする」という被害くらいしか、大多数は想定してないのではなかろうか。0.07秒の停止で操業再開に2週間掛かるとこもあれば、不慮の大規模停電は「どこが飛んだか調べる」復旧作業すら膨大に時間掛かるてことを周知すべきな ...
  • 12:41  RT @northfox_wind: きつね風力と、今度作る緑のきつね研究所では、地域の人、地域の企業が主役になり、本当の意味で地域が活性化できる風力発電事業や自然エネルギーの産業を作りたい。そもそも、前職の東京大資本&金儲け第一主義(違法じゃなきゃいいだろ)に反発して、 ...
  • 12:41  @northfox_wind 賛成!近々ご相談したいことがあります、先輩!  [in reply to northfox_wind]
  • 12:28  RT @northfox_wind: 全国各地に大規模風力発電所ができた、雇用生まれた、わーい。あれでもその会社(SPC)の社長さんは東京の親会社、現地所長さんは電気主任技術者で電力OB、地元採用は一番下で薄給、2年位で辞めるの普通とか、東京の風力親会社社長がおっしゃって ...
  • 11:41  インドネシア、初の超々臨界圧(USC)石炭火力発電所を導入 / IEE JAPAN http://htn.to/FveJSn
  • 10:19  [風力発電][Gamesa]ガメサがブラジルに工場を開設。中南米での売上50%増を目指す。 / Gamesa to build turbines in Brazil | Windpower Monthly http://htn.to/Ebnzeo
  • 10:14  [風力発電][Vattenfall][Upwind]Upwindプロジェクトに関する簡単な紹介記事 / Upwind EU Project Resulting in Reliable Modelling of Wind … http://htn.to/Tex5m6
  • 10:11  日射量予測はやっていたような気もするが。
  • 10:09  ドコモが基地局の電力を風力や太陽光でまかなう(売電もする)形で電力に参入するというニュースが流れている。どうせなら、基地局に気象センサー搭載して、本格的に気象予測(風向とか風量)を行って欲しい。
  • 10:03  風車を巨大化(アップスケール)するための調査研究プロジェクトらしいけど。
  • 10:01  UpwindなるEUのプロジェクトがあるんだけど、調べてないので概要がわからない。
  • 09:59  Share your docs on the go with the improved Google Docs for mobile - Official Google Mobile Blog http://htn.to/eMHoSi
  • 09:48  東芝ブルガリアで超臨界石炭火力発電とCO2分離・回収プロジェクト調査を実施:資源・エネルギー:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ− http://htn.to/tTpArW
  • 09:36  asahi.com朝日新聞社):阪大理学部入試、後期試験やめAO導入 13年度から - 社会 http://htn.to/mFPDGR
  • 09:26  RT @sohbunshu: 政治家と国民は必ず釣り合う。http://t.co/ooZFmAh
  • 09:25  RT @nambon: あれ?『NTTドコモ, Appleと「iPhone」発売の交渉を継続』 http://j.mp/qZtss3
  • 08:39  RT @ktrst: 「バンド組もうぜ!俺2p軌道な!」
  • 01:34  RT @tamai1961: ヨーロッパで親独的なのは、ハンガリーだけ。ドイツはハンガリー大事にしてまっせ。で、東アジアで親日的なのは、台湾だけ。われわれは、その台湾の人を大事にしているか。

Powered by twtr2src