Sat, Jul 02

  • 15:18  I'm at Italia Bar VANCALE http://4sq.com/jKeplb
  • 14:42  I'm at Kono Pizza Caffe & Bar (西新宿1-3-13, ANビル1F, 新宿区) http://4sq.com/jSxNHs
  • 14:03  ただのディスカウントにならなければいいけど。 / asahi.com朝日新聞社):同志社大、博士課程を無償化へ 34歳未満の学生対象 - 社会 http://htn.to/79ya6n
  • 14:01  [風力発電][洋上] / ドイツは洋上風力発電へのシフトを図るも、送電網整備が課題とのこと 風力発電のニュース記事を読む http://htn.to/e9xAo2
  • 14:00  池田信夫 blog : 放射能バブル - ライブドアブログ http://htn.to/217F5n
  • 13:06  201107011830.html http://htn.to/7hG3Eg
  • 12:45  RT @Heo_quay: ベトナムでは新卒一括採用などというものは存在しないので、就職において新卒の学生は相対的に不利で、買い手市場のためたいていは待遇よりもまずは職を得ることを優先。しかし、入社してある程度実務経験を積んだ後は売り手市場に。新卒が重宝される日本とは全く ...
  • 12:43  RT @ishiitakaaki: ある取材で。金融商品は米国発が多い。自然エネルギー天候デリバティブ使った保険など米企業作ったが、独、仏の企業が発展させているそうだ。発電量補償とかね。今度調べるが。送配電、ファイナンス。こうした民間インフラ今後伸びるのでは。発電本体は ...
  • 11:17  I'm at JR 大宮駅 (錦町630, さいたま市大宮区) w/ 4 others http://4sq.com/l2Im6K
  • 10:42  東電の電力の余力は?|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://htn.to/4o3RAM
  • 10:06  RT @LSnakajima: 熱い方の名前が出てきましたね。まったくその通りです^^ RT @koma2ug: 世界で初めて系統連系を実用化したのは日本ですし、記念すべき第一号は三洋元社長の桑野さんの自宅なんですよね。1990年代に日本が世界を牽引したのは、間違いなく系 ...
  • 03:19  RT @meigenbot: 自ら謀反人となることを恐れてはならぬ。新しいものは常に謀反である。 (明治大正の作家 徳富蘆花) http://amzn.to/juMMjF
  • 01:40  「自分は文系だから(技術的な部分がわからなくてもしょうがない)」という思考停止ワードを聞いてうんざり。
  • 01:40  【Blog Update】 Fri, Jul 01: 18:55??RT @ikedanob: μSvの検出できないリスクに大騒ぎする人が、大停電や冷房の不足で多くの人命が失われるリスクを無視するのは、非対称なリスク態度だ。... http://bit.ly/jQKTD8
  • 01:34  RT @meigenbot: 大事なのは… まだ誰も見ていないものを見ることではなく、誰もが見ていることについて、誰も考えたことのないことを考えることだ。 (オーストリア理論物理学者 Erwin Schredinger) http://amzn.to/luwMHD
  • 01:13  「頑張って供給量増やしました!」→「原発必要と思わせるために今まで隠してたな!許せん!」どこをどうやったらこんな解釈ができるのか。全ての事実を自分たちの都合のいい方に捻じ曲げたい、そんな無意識の悪意を感じる。
  • 01:09  「夜の節電は無意味、原発推進派の陰謀!」とか騒いでる人達がいるが、節電で火力の燃料節約出来れば電気代の高騰防げたり不足の事態に備えて燃料ストックできるんじゃ?いきなり浜岡止められたり再稼動できない中で燃料確保に苦戦してるって聞くし、教えて詳しい人!
  • 00:50  RT @isologue: RT @HYamaguchi: "帰り道で無灯火原付乗ってたヤンキーがしょっぴかれてて、「なんでだよ!節電しろって言ってたじゃねえか!!」ってキレてて笑いを堪えるのに必死だった。" http://bit.ly/ixa6Bf
  • 00:46  RT @YoshitoHori: 孫さん>言っていいことと悪いことがあります。日本の電力の安定供給に奔走している人々を「目先の欲」とは無礼です。数多くの技術者が、日本の未来のために、純粋に研究しています。Rt @masason 目先の欲に駆られ原発に走る人々や企業はいった ...
  • 00:45  RT @ecliptus: 発がん物質に曝露される間に変異は誘導されるが、個々の細胞に起きた変異の数は、細胞をすぐにがん化させるほど多くない。年月を経るに従って、これら変異を受けていた細胞に変異が蓄積し、がん細胞になるものが現れる。この長期間のずれのため、発がん物質の発生 ...

Powered by twtr2src