Thu, Mar 31

  • 23:30  RT @yoshimicov: 旦那から電話あった。駐屯地の倉庫で、コンクリートの上に段ボール敷いて寝てるそうで、精神的にはキツいけど、体力的にはまだまだいけると。仲間同士で自衛隊の行く末について語り合いながら寝るのが楽しいらしい。おやすみ。明日も頑張れ。
  • 23:28  RT @yoshimicov: 私がアホなんか、目が悪いんか。今朝駐屯地で会った旦那はカッチョよかった。「体張って、皆を守ってくれてるのやわー」って素直に思えて、旦那の背中に手をあわせてしまったわー。落ち着いたら、また鬼嫁に戻りますが。
  • 21:47  RT @SeeLog: 男「好きです!付き合ってください!」 女「えっ///いいけど///」 男「(よっしゃ!) 実はさ振られたらエイプリルフールだよって言おうと思ってたんだw」 女「エイプリルフールだよ」 男「」
  • 20:59  避難所で遊ぶ子供たち。こうやって普通に遊べることがすごく大事。 / YouTube - 日本ユニセフ協会 東日本大震災 被災者支援 3月25日 No2 http://htn.to/nQNMfR
  • 16:42  RT @yuca: 災害用伝言ダイヤルって、171(イナイ)より164(イルヨ)のほうが覚えやすい気がするな。
  • 15:35  Google Cloud Connect ドキュメントの編集と Google ドキュメントの編集 : Google Cloud Connect - Google ドキュメント ヘルプ http://htn.to/sE2Lbe
  • 15:24  RT @meigenbot: 自分を励ます最上の方法、それは誰かを励まそうと努力すること。(米作家: Mark Twain)
  • 14:25  asahi.com朝日新聞社):なぜ女川原発は無事だった 津波の高さは福島と同程度 - 社会 http://htn.to/Uj8jZV
  • 12:58  GE : 日本 : ニュース : GE Reports : 沸騰水型原子炉(BWR)のマーク?型原子炉格納容器について http://htn.to/Ceqrjg
  • 12:42  池田信夫 blog : 自動車や石油火力は原発より危険である - ライブドアブログ http://htn.to/Sn9Kuw
  • 12:17  中の人に聞く、新しいコミニュケーションツール「チャットワーク」の中身とは? : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/K2cpfz
  • 12:09  御用学者でしょうか - 発声練習 http://htn.to/3SqgKf
  • 11:00  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 02:50  RT @northfox_wind: これは一概に言えません。着床でもモノパイルやジャケット。浮体でもメガフロートからスパー型といろいろありますし、浮体は係留とか次第でもいろいろRT @rseikai: 地震津波に対しては着床式よりも浮体式洋上風力の方が有利だったりする ...
  • 02:34  地震津波に対しては着床式よりも浮体式洋上風力の方が有利だったりするんだろうか。そういう議論は聞いたことがないけど。
  • 02:20  RT @northfox_wind: 今回、確認できる全ての風力発電所地震で倒壊などの被害は無かったそうです、震源最寄りのユーラスエナジー釜石など岩手県勢とかも大丈夫の模様、ただ変電所とかが壊れて今送電不能みたいですが  RT @rseikai: 海外でもそのことが話題 ...
  • 02:20  日本の強みとして世界に打って出るきっかけになればいいのですが RT @northfox_wind 現状、世界から見れば「洋上風力」ではないんですが、神栖のセミ洋上風力も津波に耐えた世界初の風車として海外で紹介されていますね RT me 海外でもそのことが話題になっているようです
  • 02:16  RT @northfox_wind: 現状、世界から見れば「洋上風力」ではないんですが、神栖のセミ洋上風力も津波に耐えた世界初の風車として海外で紹介されていますね RT @rseikai: 海外でもそのことが話題になっているようです QT
  • 02:13  RT @hisashi1010: 科学的な根拠のない話をつぶやく人もイカンと思うけど、科学的な、または社会学的な検証もできないくせにリツイート繰り返す人たちが気に食わない。受け売り。伝聞。ヒステリー。ちょっと前から急に原発反対派になって風力発電とか言ってる人ヽ(`Д´#) ...
  • 02:12  海外でもそのことが話題になっているようです QT @northfox_wind 今回、風力関係者等にも聞き取りしましたが波崎も含めて倒壊などの風車は無いそうです。波崎漁港や波崎の市民風車も大丈夫と聞いています RT @hirotaco 波崎の風力発電の風車、大丈夫なんだろうか?
  • 02:06  .@northfox_wind すごい勢いでRTされましたね。まだまだ風力発電に対してまともな考えを持っている方々がたくさんいてよかったです。「これ一つで」なんてうまい話は絶対無い。そういうのを望むんだったら「原子力をどうぞ」と言いたい。  [in reply to northfox_wind]
  • 01:41  【Blog Update】 Wed, Mar 30: 23:10??RT @smallboxman: あまりにもやり口が醜悪だ。もう直接書こう。なぜ上杉隆氏 @uesugitakashi は現地取材に行こうともせず、記者会見... http://bit.ly/fsMhxb
  • 01:13  原発を擁護する : アゴラ - ライブドアブログ http://htn.to/zSTAst
  • 00:53  [風力発電] / 犬吠埼沖に風車を建てると東電の電力を賄える件について - 風力発電と子育て日記 http://htn.to/kYK5VW

Powered by twtr2src