Mon, Feb 28

  • 20:08  【Blog Update】 [iPod Touch][SHOT NOTE]iPod Touchで自作SHOT NOTEを使うのは少々無理がある: SHOT NOTE [ご注意]必ずご確認ください。 ※このアプリは、iPhon... http://bit.ly/hqXCES
  • 19:07  RT @samakitakeo: ぼくは以前国立大入試の仕事をしていたとき、いくつもの大学の追跡調査報告を読んだ。そこにあったのは、入学後の学内成績と入試点数の相関の無さだ。講義理解力などをちゃんと見た学科のAO入試組は上位に並んだ。
  • 18:20  休肝日ならぬ休珈琲日をつくろうかな
  • 14:32  さっきアップした写真の右隅に映っているのが汐見台小学校、中央風車右に映っているのが松下政経塾、左に映っているのが老人ホーム。
  • 14:28  オプションで系統連系も可能となっているけど、汐見台小学校の場合はしているのかな。屋上にも太陽光を設置しているから、おそらくしてるとは思うけど。
  • 14:25  [風力発電][小型]汐見台小学校に設置されてる小型風力は多分これだと思う。確かに音はほとんどしなかったし、すぐ隣が老人ホームだからなおさらだろう。 / シンフォニアテクノロジー:そよ風くん V-II:特長:小形風力発電装置:エコ発電 http://htn.to/BJHHtD
  • 14:13  汐見台小学校って風力発電だけじゃなくて太陽光発電とか断熱とか他にも色々工夫してるんだ。近くにこんなところができるなんてちょっとうれしい。 / 杉ちゃんが行く!6 : 茅ケ崎汐見台小学校視察 http://htn.to/8fGeQU
  • 13:59  売電収入で海岸整備とか。系統連系しなくても、蓄電してR134の証明に使うとか。湘南地域にとって利益となり、湘南をさらに活性化できるようになるといいんだけど。
  • 13:56  これがその小型風力。まだ工事中なので入れないけど、オープンしたら発電状況を聞きに行ってみようかな。 http://twitpic.com/44lmw7
  • 13:51  相模川河口から江ノ島までの国道134号線沿いに延々と防砂林があるけど、あそこに小型風力をずらっと並べたらどうなんだろ。ちなみに今春オープンする汐見台小学校は134のすぐ隣に建ってるけど、校庭に太陽光発電がついた小型風力があります。
  • 12:33  RT @manuke10b: 正月休みの日に弟とデジカメを買いに行き、2人で楽しんでいた。その日の晩、ばあちゃんが部屋になにか持ってきた。「これデジカメにやれ」キャベツの芯だった。http://bit.ly/7alFWD
  • 11:56  @ca324 そうだねー。それ意外にも自分の生地である小田原周辺とか、祖父母の生地である青森とか熊本・長崎とか。  [in reply to ca324]
  • 11:50  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 03:50  【Blog Update】 [SHOT NOTE][Excel]SHOT NOTEを自作してみた: SHOT NOTEに関するちょっとしたアイデアがありまして、その第一歩としてまずはA4サイズのSHOT NOTEを自作してみ... http://bit.ly/fwdB5d
  • 02:14  RT @Ichiro_Meigen: まだ、目標というよりは夢ですが、これがだんだん近づいてくると、目標に変わってくるんです ─ イチロー
  • 01:57  SHOT NOTEの自作に成功。ってか早くオリジナル品商品化してちょうだい!! http://twitpic.com/44f860
  • 00:58  localは地方ではなく、自分のルーツ。自分が生まれ育った環境に感謝し、愛することができるか。
  • 00:54  internationalにはnationalが必要であり、nationalにはlocalが必要。
  • 00:53  先日、「郷土愛が強いんですね」と言われた。思い当たる節がないでもない。
  • 00:31  RT @manuke10b: どうでもいいことなのだが。さっきウェブマネー使う機会があって、確かプリペイド番号をコピペしてたはずだと思ってそのまま番号欄に右クリでペーストしたら「アイダホポテトオオオオオ!」って貼り付けされてびびった。何をコピーしてるんだ俺は。

Powered by twtr2src