Sat, Jan 15

  • 23:26  前者(無償化賛成)は一見すると理想的だが、フリーランチはないということを考えると後者(無償化反対)の方が正しいと思う。極論すると将来の日本を潰しかねない人材育成になぜ税金を投入しなければいけないのか。単なるナショナリズムではなく、こういう現実的な議論がもっと活発になればいい。
  • 23:20  朝鮮学校の授業料無償化に賛成する人と反対する人では根本的に「教育は何のためにあるのか」という前提条件が異なるため議論が咬み合わないと考察。前者は教育を空気や水のような人間的生活に最低限必要な物、後者は国家のための人材育成手段という前提なんじゃないか。
  • 22:42  RT @inosenaoki: お時間ありましたらお会いしたい。具体的なアポ日程はDMでどうでしょうか。 RT @masason 地下鉄でもメールなど出来る様に携帯のアンテナ工事(工事費当方負担)を許可戴きたくお願いします。都民の皆さん御意見はいかがですか?RT @ino ...
  • 22:12  「覚えなくてもいいように手帳に書いておいたんじゃないか」
  • 19:05  RT @Remi_Hirano: 夫はパソコンできません。「ツイッターくらいやりなさいよ」って言ったら「俺は週刊文春の表紙を30年以上やってて、毎週表紙の言葉を書いてるんだ。あのコーナーは140字だから、昔からツイッターやってるようなもんだ」と威張ってます。
  • 19:03  RT @akirax10: 総合商社あるある合コン編。三菱商事、自分の仕事がいかに世の中に役に立っているか語り(エリート然)、物産は女子の話に耳を傾け(紳士ぶる)、住商は皆で協力して女子を楽しませ(チームワーク)、伊藤忠はとりあえず脱ぐ。
  • 18:44  [iPhone][iPad] / 次世代 iPhone / iPadはマルチコアのA5搭載、iPad 2にはSDスロット http://htn.to/2KciAE
  • 18:37  池田信夫 blog : 日本の会社はなぜ転勤が多いのか - ライブドアブログ http://htn.to/JVBhei
  • 12:33  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 03:28  RT @meigenbot: 最高に到達せんと欲せば、最低から始めよ。(鉄鋼王: Andrew Carnegie)
  • 03:04  自分の興味関心のある分野を英語で情報収集するのが英語力アップには効果的。英語で書かれた教科書で勉強しろとかもよく言われること。日本語での情報があまり無い分野だとなお良し。自分が調べている洋上風力発電は海外が先行しているのでまさにこのパターン。
  • 02:46  Evernoteを使った語彙力・和訳力アップのためのワークフローを考えてちょこっと実践してみた。近いうちにブログにまとめよう。
  • 02:04  英語で情報収集しようとして登録した大量のRSSが消化不良を起こしている。英語力が不足しているのがボトルネックになっているので根本的な対策を立てないと。
  • 01:29  小学校の同級生が出産。そうだ、もうそんな年なんだ自分。
  • 01:13  @YRYRDA おめでとう!!  [in reply to YRYRDA]
  • 01:11  12chが「放送権の都合で、映像をお伝えできません。ご了承下さい」だってw
  • 01:01  【Blog Update】 Fri, Jan 14: 16:18??一定時間つぶやかないと勝手に出るのですw QT @northfox_wind: なんだと〜、なんて贅沢な。(不眠症のきつねより) RT このまま眠りつづけて... http://bit.ly/eo1ilW
  • 01:00  スペインで風車を遠目にシェスタする旅とかしたいな〜
  • 00:24  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu

Powered by twtr2src