Fri, Dec 03

  • 23:50  久しぶりにiPod touchの電池残量が20%切った。以外に電池の持ちがいいんだよな。
  • 21:39  「意識の高い学生」じゃなくて「意識は高い学生」って呼べば差別化できる。
  • 21:18  RT @meigenbot: 人生には本質的な不幸と怠惰による不幸と、二種類ある。(石川達三)
  • 20:47  「中国人のマナーが悪い」ってのは、「中国は日本よりも、日本の基準で考えるとマナーの悪い人の割合が多い」って意味でしょ。「中国にもマナーいい人いる」とか当たり前だし、詭弁でしかない。
  • 20:37  止まってると「相手がぶつけるのを待ってる」と思うらしいよ
  • 20:33  太田総理の出演者の発言は別として、提示されてる事実が「こんなこと地上波で流すのか」というものが多い。
  • 20:04  RT @ryu_hyouga: 同僚がフレアスカート履いてて、『この強風で大丈夫なん?』って聞いたら『スパッツ履いてるから大丈夫!』って言って目の前でスカート捲った。その行為にもまず突っ込み入れたいが、スパッツに『残念だったな』って文字が印刷されてた。何それ何処で売ってるの
  • 20:00  「好き」をそのまま労働化してはいけない。 - 教育×マーケティングの人、Z会寺西隆行の「和顔愛語 先意承問」 http://htn.to/Af9o6d
  • 19:44  RT @27mamiya: 今日警察にいって落とした財布をとりにいったんだけど、そのときに係の人が「ついてなかったねー、お金盗まれてたよ。11円しか残ってなかったよ」っていってきたんだけどさ、それ俺の全財産だから!!!!!全財産ですからーーーー!!!!!!!!
  • 18:39  米大学ランキングが当てにならない5つの理由 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/pKPTR
  • 16:47  RT @ryoheyokada: 辻堂スーパーパワーアップ♪
  • 16:46  スタバかタリーズが入るもんかと思ってたのに残念だな。
  • 16:33  ありゃ、営業は17日からか。 QT Luz湘南辻堂にPacific Deliができるから、駅近の夜カフェスポットになるぞ。ちなみに営業時間は23時まで。
  • 16:30  Luz湘南辻堂にPacific Deliができるから、駅近の夜カフェスポットになるぞ。ちなみに営業時間は23時まで。
  • 16:21  @ryoheyokada お、今日オープンでしたね!  [in reply to ryoheyokada]
  • 15:02  RT @lie_: 「どうNASAったのですか」「湖に新生物がヒ素んでいたんです」
  • 13:45  自分が少しでも関わった人が幸せになるのはいいもんだな。
  • 13:33  [エネルギー安全保障]これは北朝鮮という極端な例だけど、自国でエネルギーが自由に使えないとこうなるといういい例。 / 北朝鮮軍が砲撃に踏み切った真の理由は石油の払底:資源・エネルギー:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ− http://htn.to/M1Bjxr
  • 11:31  RT @IHayato: 「またSkypeと違い、ViberiPhoneアプリはバックグラウンドで作動している最中に電力を消費しない。」これは良さそう。メモ。 Viberはスグレモノ―SkypeをしのぐiPhone向けVoIPアプリ登場 http://bit.ly/dO1DVr
  • 10:50  [風力発電] / 7989、再生エネ企業の利益率比較、風力発電は赤字?突出の利益率ファーストソーラ、 - THINKING LIVE シンキングライブ http://htn.to/2hJyWC
  • 10:44  RT @tw_bbsp: あれ、妻夫木夫妻って漢字の回文じゃん
  • 10:39  RT @greenpost: お勧め記事:波力発電のオーシャンパワー・テクノロジー..三井造船と出光興産、日本風力開発などと波力発電所建設計画に合意。日本初の本格的な海洋エネルギー発電プラント、2012年には登場か!?---ソフトエネルギー http://bit.ly/2 ...
  • 10:31  [再生可能エネルギー][蓄電] / 蓄電池の技術が地球の将来を握る:日経ビジネスオンライン http://htn.to/FDmvnR
  • 03:58  @sa9rasaku いえいえ〜。料金的なことはよければこちらも参考に。 http://d.hatena.ne.jp/rseikai/20100913/1284128470  [in reply to sa9rasaku]
  • 03:53  @sa9rasaku だったらガラケーiPod touchの二台持ちにするとか。iPhoneとの使用感はまったくと言っていいほど変わらないよ〜、そこがAppleのすごいとこなんだけどね。ま、スマートフォンで何したいかにもよるかな。  [in reply to sa9rasaku]
  • 03:42  @sa9rasaku touch + WiMAXは、WiMAXに契約期間の縛りが無いから自由度高いよ。使ってみてやっぱりスマートフォン欲しいと思ったらWiMAX解約(違約金無し)してtouch売っぱらえばいいし。  [in reply to sa9rasaku]
  • 03:19  RT @inosenaoki: 東京商工会議所の岡村会頭に、一元化で共通運賃になれば会社側の支払いは200億円減ると説明した。定期は会社持ちだから。法人税5%下げると政府は言っているが実現できっこない、できるところからやりましょうと。社員も乗り換え改札がなくなれば近道でき ...
  • 03:16  だめだ、寝なければ。しかしNASA・・・
  • 03:15  RT @kohyu1952: NASA緊急記者会見。これが地球外生命体だ!「地球外生命体の証拠の探索に影響するであろう宇宙生物学上の発見」。長いタイトルが題された記者会見。まさか?!地球外生命体の空前絶後の醜さ。#MPJ http://twitpic.com/3c8uqq
  • 03:12  @sa9rasaku 今は携帯はauで、データ通信はWiMAX使ってるよ。WiMAXはモバイルルータタイプだから、iPod touchと合わせてなんちゃってiPhoneとして使ってる。  [in reply to sa9rasaku]
  • 03:08  でも解約したけどね(笑)
  • 03:08  ウィルコムはデータ定額もかなり早期から始めてたし、通話無料を始めたのもウィルコム
  • 03:05  誰とでも定額の「1回10分、一月500回」の制限がこすいとかいう声も聞こえるけど、今までの膨大な経験・ノウハウをもとにシュミレーションしてこのぎりぎりの数値を導き出し、顧客により良いサービスを提供したウィルコムの企業努力を褒める声があってもいいのでは?
  • 03:00  さーて。情報収集終わったし寝るか。英語もっと勉強しなきゃ。
  • 02:56  [風力発電][洋上][アメリカ] / US to Speed Offshore Wind Power Project Leasing http://htn.to/7rCwLm
  • 02:44  [風力発電][洋上][スペイン] / Spanish Building Offshore Wind Turbine | EarthTechling http://htn.to/LCCCk6
  • 02:37  brightってのはRとL間違えるととんでもない意味になるのか。
  • 02:36  @ryoheyokada これでございます(笑) http://www.mitsuifudosan.co.jp/advertise/  [in reply to ryoheyokada]
  • 02:29  ネットがぶつぶつ切れるのは雨のせい?
  • 02:17  Web上のPDFって「資料」ってイメージが強いから、後でちゃんと読もうと保存しておいて結局読まないんだよな。
  • 02:16  ただちゃんと、「設置の認証過程に野生生物への影響評価を加えることが目的」とも書いてある。
  • 02:14  @sa9rasaku つぶやく時にアカウント間違えて悲劇が起こると予想ww  [in reply to sa9rasaku]
  • 02:13  [風力発電][洋上][アメリカ]米屈指の環境保護団体である全米野生生物連盟がこのようなレポートを。鳥類保護とかでもっと反発すると思ったら、意外に好意的・現実的な扱いをしているようでちょっと驚き。 / Offshore Wind -… http://htn.to/pAvxo1
  • 01:55  世界の洋上風力発電の93%が水深30m以下の海域に立地。
  • 01:27  そういえばiPod touchには音楽再生機能がついてたんだっけ。
  • 01:10  【Blog Update】 Thu, Dec 02: 23:44??コレド室町のCMに出てくるミュージシャンが @ryoheyokada に見えて仕方がない。 22:56??RT @Goendama: クリスマス中止のお知ら... http://bit.ly/f21Q5n
  • 00:49  環境のせいにしだすとキリがない。
  • 00:47  しかも二回もw
  • 00:46  ニュース速報出たww
  • 00:45  カタールか。

Powered by twtr2src