Fri, Nov 19

  • 23:42  禁断のこの時間からの珈琲
  • 23:26  学習教材はもっとPDCAを意識したデザインをするべきでは無いだろうか。
  • 23:05  RT @yokichi: アウトプットの伴わない自己投資は経済的には消費だ。百万円で、勉強して英検一級取っても、ゲーム買って遊んでも、アウトプットがないなら娯楽でしょ。
  • 22:19  同定されないといいけど・・・ RT @Show_Eisenherz 皆さん縦読みには気をつけましょうw RT @kasuusagi 友達がスカートの長さで生徒指導に引っ掛かったらしく反省文を書かされてたのですが http://twitpic.com/383udv
  • 18:55  RT @ynabe39: 息子が高校の帰りに見つけた小さな文具屋でノートを買ったら店のおばさんがノートを半額にしてくれたばかりかずいぶん褒めてくれたんだそうだ。息子には「明日そこにもう一度行ってほんとうに文房具屋があるか確かめてこい」と言った。神様かもしれない。
  • 18:55  げ、インク買わなきゃ!
  • 18:53  低スペックPCではまともに動かん。
  • 18:53  nitro PDFって無料でアノテーションもできるから便利なんだけど、かなり重いんだよな・・・
  • 18:18  RT @northfox_wind: 風力発電は実はリスクは極めて低いビジネスだ。売り先が15〜17年与信最強の電力会社に一定価格で無条件で継続で買っていただける。風は過去30年程度で最悪シナリオで計画、風車は17年動かせないから最初の計画に全精力をかける。大切に風車をメ ...
  • 17:26  iPhoneでのGoogle Docs編集は自分のアカウントではまだできないが、なぜか新規作成はできた。入力したものがちゃんとリアルタイムでPCで開いた同じドキュメントでも再現、こりゃWaveの再来だ!といたく感激。オンラインMTGがますますやりやすくなるね。
  • 17:20  [Google Apps] / 誠 Biz.ID:Google、「Google Apps」で60以上のサービスを利用可能に http://htn.to/9Jr2jL
  • 16:07  [風力発電][洋上][イギリス] / イギリスで風力発電と組み合わせて、再生可能エネルギーの信頼性を向上させるバイオマス火力発電所建設へ: ソフトエネルギー http://htn.to/CntbHV
  • 15:05  教育指導要領に縛られないしね RT @mnmn_ え!なにそれ。テキストまで思想が影響されてるんですか。塾って、もしかしたら学校より影響あるかもですね。RT あそこは自虐史観の歴史テキスト使ってる RT 学習塾の栄光が、シェーン英会話を買収して英語講師に起用して生徒の成長期待
  • 14:08  ■上海万博展示の錦鯉、生産者の目の前で全部毒殺|ひめのブログ http://htn.to/ePh2VJ
  • 14:06  ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中? : 管理人@Yoski http://htn.to/pUqHvG
  • 13:57  @YRYRDA お、茅ヶ崎来てたのか!  [in reply to YRYRDA]
  • 13:56  あそこは自虐史観の歴史テキスト使ってるんだよね RT @mnmn_ 学習塾の栄光が、シェーン英会話を買収して英語講師に起用して生徒の成長期待するらしい。「モノでつる」スタイルでゆるい塾でガッカリしてた。親になったとき、絶対通わせたくないって思ってた。けど、少し雰囲気かわりそう。
  • 03:02  扶養家族の人数|戦略コンサル辞めて起業している日記 http://htn.to/xURP2d
  • 02:55  自分じゃどうにもできない問題にぶち当たったので、企画書という形に落とし込むことにする。おやすみ。
  • 02:20  [教育] / FTEXT - フリー教材開発コミュニティ http://htn.to/2CmWrZ
  • 01:47  【Blog Update】 Thu, Nov 18: 23:22??RT @manuke10b: 先日、彼女のお姉さんが、「きゃーかわいー」と言いながら スーパーの袋を追いかけていきました。 白い小犬だと思ったらしいです。h... http://bit.ly/cszCb8
  • 01:39  似たような問題を繰り返し解けば、中高レベルの勉強はどうにかなると思うんだ。それが大学での研究につながるかどうかは疑問だけど、「やればできる」ことをやらずに勉強が嫌いになっていくのはあまりにももったいないと思う。
  • 01:34  回答履歴まで管理してくれて、「この問題を間違えたあなたは・・・」なんてリコメンドしてくれたら最高だね。
  • 01:26  あと、類題を自動生成するWebサービスとかね。
  • 01:25  どうせ赤本なんて予備校でコピーし放題なんだから、携帯電話から一年分ずつ購入できて、コンビニの複合機で出力できるサービスがあってもいいのに。
  • 01:18  受験問題データベースのWebサービスってなぜ出てこないんだろうか??

Powered by twtr2src