Mon, Nov 01

  • 22:54  RT @taniyang: 国会、政治の出来てないところを糾弾する人は山ほど足りてるので、冷静かつ客観的に政府の達成事項を報道するメディアがあったら価値があると思う。個人でもいいけど。
  • 22:36  教育に関するエッセーみたいなものを書いてるんだが、さくさく筆が進む様子を見ると多少なりとも何らかの蓄積があるんだな、とちょっとした感慨に。
  • 22:34  [PR]ノマドスタイルワーカーは仕事のパフォーマンスが高い、という研究結果 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/5osf11
  • 21:55  そんな秋の夜長。
  • 21:55  ベットの上で珈琲を飲むという行為に麻薬的な魅力があることに今更ながら気づく。
  • 21:51  出口戦略って大事だね。うまくいった時ほど気づかない、うまくいかなかった時ほど苦しめられるという過酷なものだけど。
  • 21:46  RT @s_komura: ポルシェに「なんで大衆車をつくらないのか」と意見をぶつける人は少ないだろう。でも、これが教育分野で高級ハイエンドサービスを立ち上げると、「皆のためになることをやってほしい」という話になりがちだ。色々なものがあってよいと思うのだが。
  • 19:43  MacBook Air欲しい」→「道具のせいにしちゃいかん」の無限ループ。
  • 16:30  これすごいな・・・ / GREEN FLOAT/シミズ・ドリーム−清水建設 http://htn.to/cRYGti
  • 15:45  RT @yuuhey: e-learningでは25%-45%がドロップアウトする。通学の場合は10%-20% (Xenos 2004 etc)
  • 14:09  「新聞が理想の姿に向かういいきっかけ」――isologue磯崎氏が語る日経電子版の今と未来 - はてなブックマークニュース http://htn.to/P1vJrZ
  • 12:34  一生懸命反論のロジック組み立ててるところで目が覚めた。
  • 12:33  みんなのまぬけ体験談のtweetをRTしたら、そのtweetでネタになってる有名人から裁判で訴えられる夢を見た。
  • 12:29  RT @SkyLobby: 自公政権時代、環境負荷軽減に貢献できる機能を実証できても、他企業の同種技術を遥かに凌駕するほど先進的な場合は特許を取得できなかった。国内産業界にダメージを与えるとの判断が、関連業界団体からの圧力により働いた事実がある。米国やEUでは取得できた為 ...
  • 02:35  【Blog Update】 イギリスの成長戦略が呼び込む洋上風力発電への投資: Image via PhillipC イギリスのキャメロン政権は10月20日に発表したスペンディングレビュー(歳出見直し案)において、洋上... http://rejapan.org/?p=100
  • 02:34  一段落したしそろそろ寝るかなー
  • 02:29  RT @studySingapore: よくスタートアップのIT企業がインターンと称して開発や営業を学生にやらせているが、それはインターンの名を借りた低賃金労働、すなわちアルバイトにしか過ぎないと感じる。学生の間でもアルバイトよりインターンが格上のような風潮があるのは確か ...
  • 01:10  【Blog Update】 Sun, Oct 31: 22:50??大学で契約している有料データベースが使えるのはありがたいが、メールやRSSで更新情報を通知してくれるとかもはや神過ぎる。 22:07??RT @ynabe39:... http://bit.ly/dqEiXM
  • 00:30  RT @manuke10b: 教習所でのこと。俺「後方よし!発進!ぶぅぅぅぅぅん!」教「『ぶーん』は言わんでよろしい。」http://manuke-taiken.seesaa.net/
  • 00:29  RT @manuke10b: 眼球レッド! 顔色ブルー! 締切イエロー! 原稿ホワイト! 目の前ブラック! 五人揃って、同人戦隊シュラバーン!

Powered by twtr2src