iPod touchはBluetoothヘッドセットがあった方が便利?

【特集】iOS 4.1で待望のAVRCP対応〜iPhone・iPod touchで使えるBluetooth対応アイテム

新型iPod touchにはマイクとスピーカーが搭載されているのでFacetimeをはじめとしたVoIPが使用できるようですが、iPhoneとはそれぞれ搭載位置が異なるので、普通の携帯電話のように耳に押し当てて会話をするということはできません。(できないわけではないが、耳に当てるという動作にほとんど意味は無い)

カメラが付いた新型iPod touchの体感レポート

そうなるとマイク付きヘッドフォンを使用して会話をするのが一般的になると思いますが、Bluetoothに対応したものを使用すると便利そうです。

特に、一番最初に紹介されているMW600/BAmazonでの評価も高く、値段も10,000円を切るのでかなり物欲をそそられます。


ペアリングも3台まで可能とのことなので、iPod touch・携帯電話・PCと自分が持っている通信機器全てをカバーすることができます。