新型iPod touchでBluetoothキーボードを使う

Bluetoothキーボード「TK-FBP017BK」が最大3台のマルチペアリングに対応

iPhoneXperiaなどで利用できる、エレコムBluetoothキーボード「TK-FBP017BK」が、最大3台までのマルチペアリングに対応した。

オフィスソフトを使用した文書作成を行うことがそこまで多くなく、ブログ書きなどテキスト作成・編集がメインであるのであれば、ノートパソコンを持ち歩かずにiPod touch + Bluetoothキーボードでもなんとかできないかな、と妄想することがあります。


ただ、このキーボードも定価で20,000円ちょっと(Amazonだとだいぶ安いようですが)するので、そうなるとiPad買っちゃった方がお得なんじゃないかとか、自分が一番使いたい「電車で座ったときに使う」というシチュエーションにおいてどれくらい使いやすいのかとかを考えると、いまいち触手が伸びずにぽちれずにいるわけです。


ちなみに公式の商品説明ページを見てみたところiPhone4に関する記述はあるものの新型iPod touchに関する記述は無いようですが、iPhoneiPod touchも対応するプロファイルは同じなのでおそらく問題ないとは思います。


誰か持っている人が身近にいれば、一日二日貸してもらって使いごこちを試すこともできるんですが、なかなかそうもいきませんね。