Thu, Jun 24

  • 23:15  今日、 @mnmn_ の話聞いて「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」見たくなった。そして高校生にもぜひ見てもらわなければいけないんじゃないかと思った。
  • 18:18  もう声高に何かを叫んで人を動かしていく時代は終わりつつあるのかもしれない。
  • 18:16  電車で隣にいるおばさんが「ここまで来た!中国共産党による沖縄侵略」と書かれたビラをしげしげと眺めていた。
  • 16:29  元号は皇室の歴史を表している。絶対に廃止すべきでない。
  • 16:28  元号廃止するとか、日本の歴史や世界における存在感を消すのに等しい行為。世界で一番長い歴史を持つ「皇室」がどれだけ日本の地位に寄与しているのか知らないのか。世界的に「天皇>=ローマ法王>エリザベス女王>アメリカ大統領>一国の首相」という序列が存在することは以外にも知られていない。
  • 16:19  マスコミによる捏造・歪曲報道を変えるためには、国民一人一人が事実ベースで客観的に判断できるようにならなければならない。そのためには教育が非常に重要。与えられるだけでなく、自ら取捨選択しつつ学ぶ姿勢を身につけてもらうこと。自分が今やっていることは、その一助になっていると信じている。
  • 16:16  マスコミの捏造・歪曲報道を批判する者が、それと同じ方法で世論を誘導したら全く意味がない。結局どっちもどっちで歴史は繰り返す。興味ある人は「ついにBPOがフジテレビと民主党をテロ指定組織に認定」でググってください、リンクはあえてしません。BPOが「視聴者の声」としてとりあげただけ。
  • 03:09  今日は一ヶ月続けてきた施策の検証。結構効果が出てるから楽しみ。その前にレポート一本終わらせないと!
  • 01:08  そして成長も目的じゃない。
  • 01:06  リスクは目的じゃ無い。

Powered by twtr2src