Fri, May 21

  • 22:28  [GR] 近況とiUnivについて:  ちょっとBlogの更新が滞ったので、近況報告と、本日からプライベートβサービスをスタートしたiUnivについて、報告したいと思う。  最近はもうiPad一色の毎日だ。4月5日からiPad... http://bit.ly/bR5u2I
  • 21:16  明日は溜まったレポート片付けないと。そろそろやばいぞ。
  • 21:14  先生はそんな感じのファイルを使ってるんだけど、配布することはなし。デジカメで写真撮るのも禁止。まあそうしてる背景はわかるんだが・・・時代は変わったのだよ。
  • 21:12  しかし、そのファイルを作る時間がもったいない。
  • 21:11  だらだらと書かれている教科書を、パワポのアウトラインで整理したら覚えやすいかも。ドロップボックスにいれればiPhoneでも見られるし。
  • 20:20  単純にページ数を増やすとアクセス数はサイト全体として増えるのか?
  • 20:13  仕事はいかにストックを持たないかが大事だということを最近実感。いい意味で右から左にどんどん流すことがポイント。
  • 19:34  しかし、Q&Aサイトはユーザーのニーズを探るのにとてもいい。特にYahoo!知恵袋は質問数が多いのと、カテゴリ分けやRSS機能が充実していることから頭一つ抜けてると思う。
  • 19:27  与謝野さんが鳩山首相に詰め寄ってるニコニコ動画を昨日見たんだけど、「言葉ってのはね、発せられた瞬間から・・・うんぬん」って部分はすごい響いたな。
  • 19:16  久しぶりに本気で知恵袋に回答してみたけど、結構時間取られる・・・
  • 17:24  [GR] 東京都、世界の水ビジネス参入へ 漏水率の低さ「売り」:   http://bit.ly/cmqqT1
  • 16:41  あと授業一つで今週大学終わり!しかも今日はちょっ早く終わるらしい。授業料払ってるのでそこらへん複雑だけど。
  • 16:25  教室がらがらなのに三人がけの席に片寄せあって三人で座ってるのって(ちなみに男)・・・草食だから群れを作るってこと?
  • 15:46  そして先生の話も寒い。
  • 15:31  教室が冷房ききすぎてて寒い・・・
  • 14:55  どの業界もそうだけど、教育業界にも見えない制約がたくさんある。それをうまくくぐり抜けてある意味「こうもり」みたいな役割を演じるのも教育ベンチャーの役目。
  • 14:49  お世話になった受講生ののお母様に電話させていただく。1時間弱しゃべって不思議とすっきりした気持ちに。
  • 13:37  [HB] Life is beautiful: 「金メダリストは『練習が楽しくてしかたがない』からこそ強くなれた」説: Life is beautiful: 「金メダリストは『練習が楽しくてしかたがない』からこそ強くなれた」説技... http://bit.ly/939BX7
  • 13:24  このカレーパン結構うまい!
  • 13:23  今日の昼ご飯。大人の流儀と石田純一カレーパン。自分なりにポリシー持って選んだつもり! http://twitpic.com/1pkjc9
  • 13:22  それすごくわかる!“@freemanshige: ポテンシャル、ポテンシャル。どうして皆そう寄ってたかって同じ事を言うんだ。いっそのこと、お前は無能だ、実力がないって言ってくれた方がすっきりする。”
  • 13:02  朝あんなに急いで洗ったのに!!!!
  • 13:02  タンブラー持ってきたが紅茶を忘れたというわな。
  • 09:13  今日は夏日だ!
  • 05:46  [GR] 「コミュニケーション教育推進会議」の開催について: http://bit.ly/cTOCpz
  • 02:31  さーて、そろそろ寝るか。
  • 02:02  [Blog] フレームワークをメモる: 社内で競合他社さんの新商品についてメールでやり取りをしていた時に、社長からさらっと投げられた考察。今後何かを考える上でのフレームワークとして役立つと思ったので、個人的にメ.. http://bit.ly/boL53t
  • 01:47  [Blog] フレームワークをメモる: 社内で競合他社さんの新商品についてメールでやり取りをしていた時に、社長からさらっと投げられた考察。今後何かを考える上でのフレームワークとして役立つと思ったので、個人的にメモ。Q. なぜこの... http://bit.ly/aEJnOF
  • 01:45  [Blog] Thu, May 20: 23:53??夜遅くの電車に乗ってると精気が吸い取られそうだ。 23:38??[GR] 「長崎ちゃんぽん」もドライブスルー 佐世保で試行: Shared by Ryo 長崎県民はちゃんぽん... http://bit.ly/bL2NKn
  • 00:57  さて、これから一仕事して寝よう。
  • 00:53  無意識というのは大事ですね。@watarue 福山さんがデビュー10周年に、ギターを弾くこをかっこいいと思わなくなった時がかっこいい、といってたな。 RT 成功を意識しなくなるようになったら成功なんじゃない? RT @YRYRDA: 成功ってなんだろ。何を持ってして成功なんだろ。
  • 00:50  @watarue 基本的に白黒はっきりつけたいのであまりこの考えに依存するのは嫌ですが(笑)、とりあえず一時をしのぐ効果はありますね。  [in reply to watarue]
  • 00:48  夕飯終了。おいしいご飯を食べると心が落ち着く。

Powered by twtr2src