Fri, Apr 16

  • 21:52  [GR] 教育改革は“外”から――『教育×破壊的イノベーション』: Shared by Ryo AO入試はまさにこれにあてはまる。買って読んでみようかな。 「標準化」がキーワードであった従来の教育に対して、現代ではほかとの... http://bit.ly/9RBjaa
  • 20:40  作業場所が閉まってしまうのでひとまず退散。続きは電車の中で・・・
  • 18:18  .@YRYRDA 論文書いてみてよ!発表の場ならいくらでも用意します(笑)外部の人間からすると、カリキュラムの自由度が高いから汎用性が高く、AO入試に限らず様々な人(社会人とかも)にマッチしやすいんじゃないの?って思うけど。うちの学科みたいに必修が多いと自分みたいな人間には悲劇。  [in reply to YRYRDA]
  • 18:14  ま、必殺といいつつ仕分けしてるのは細かいプロジェクトばっかだから、そんなに影響ないんじゃない?しょせんパフォーマンスww RT @sa9rasaku: 必殺仕分人ってなんやねんwww必殺って日本を必殺しそうだなwww
  • 18:04  .@NaoMiyasaka そしてそれを先生が延々と読み上げる。何をゴールにやってるのかがよく分からないから、こっちもどうゆう姿勢で授業受ければいいのかわかりかねる。ゴールは自分で設定しろってこと?ww そして先生は三菱総研の研究員だっけな。会社の看板背負ってるのに…
  • 18:02  そうそう、そういうのがいいよね。おれが配られた資料は「コンサルが作りました」みたいな文字ばっかりのパワポ。RT @NaoMiyasaka: 今受けてる授業は思考と言語。(略)抽象的だけど、知識要らずで、頭の使い方に集中できて良いですね。@rseikai
  • 16:15  .@NaoMiyasaka そして今受けてる授業禿げしくつまらない。内職以外でどうやったらこの時間を有意義に使えるのか考え中。だって資料作ってそれを棒読み・・・経営戦略論の授業。
  • 16:12  そしてストレスで禿げると。 RT @NaoMiyasaka 禿げしく同意。 @rseikai よくよく考えたら、最近1人で授業受けて1人で仕事して・・・ってシチュエーションが多い。
  • 14:02  そのコメントも寂しいよ(笑)もっと盛り立てろよww RT @sa9rasaku: @rseikai 寂しいですね笑
  • 13:46  よくよく考えたら、最近1人で授業受けて1人で仕事して・・・ってシチュエーションが多い。
  • 13:40  [GR] 相談する力: Shared by Ryo これって、自分が相談を受ける人間(スキルとか人格とか)に値することが大前提なんだろうな。上に立つ人は大変だ。 自分よりも若いスタッフと働いていると、二通りのタイプがいるこ... http://bit.ly/cc5mGe
  • 12:31  大学がLivedoorと組んで無線LANを無料で使用できるようにしてくれているんだが、それよりも電源環境を何とかして欲しい!
  • 01:52  [Blog] Thu, Apr 15: 19:42??.@mnmn_ 勉強しろとまでは言わないけどさ、事実関係がはっきりしていないことについて自国を悪いように言われてなんとも思わないのかね。自分の家族の悪口とか言われるのと同じだ... http://bit.ly/cw56QO

Powered by twtr2src