Sat, Dec 19

  • 22:15  箱根の9室しかないこじんまりとしたホテルに泊まり中。さらに、うちらしか宿泊客がいないから露天風呂が使い放題。料理も激ウマだし、ここは穴場だ。
  • 02:45  そうすると、いずれ患者が自立することができる。
  • 02:45  セラピストと患者が二人三脚で問題解決にあたる。
  • 02:40  これって、うちが志望理由書の指導をする過程とそっくりじゃないか。
  • 02:40  カウンセラーが、カウンセリングによって「患者が本当はどのようなことを考えているのか、どのような感情なのか」というのを「引き出す」ことがその療法の中心とのこと。
  • 02:39  NHKでうつの番組やってるんだけど、薬物療法より認知行動療法という方法が有効であるらしい。

Powered by twtr2src