Tue, Dec 08

  • 22:06  RT @fakechan: 金を求めるものは、金が弱みになる。楽天も例に漏れず、そのタイプらしい。どうなるのやら。
  • 21:42  プレゼンを通すために絶対必要な“4つ”のこと: モバイルの新規事業担当になった渡邉雄介です。最近は社内や外部でプレゼンをする機会が増え、色々と学びました。 自分がプレゼンする立場になったとき、"うまく説明しなければならな.. http://bit.ly/7HhENg
  • 17:41  Offline Gmail graduates from Labs: Posted by Aaron Whyte, Software EngineerAlmost a year ago, we launched Offli.. http://bit.ly/87fcg8
  • 14:20  clmemo@aka: Remember the Milk のショートカット・キー: Gmailはマスターしつつあるので、今度... http://bit.ly/4Bp7IN
  • 13:36  最近、久し振りにCMだけで買おうと決めた。「佐藤、お前が政権を担う可能生は・・・ゼロだ。」「見苦しいやつだ、食後の余韻を楽しんでいるというのに」 http://yfrog.com/3gpwfj
  • 12:55  入り口で稼ぐのも大事だけど、大学はもっと出口で稼げるように努力した方がいいんじゃないか。
  • 12:53  しかも難関大学だと、最初のセクションで一定以上得点できていないとそれ以降は採点されないとかあるからな。記念受験とかはまさにカモ。
  • 12:51  ちょっとググってみたけど、大学入試センターのことくらいしか出てこなかった。でも、基本的に試験さえ作ってしまえばフロー収入になるから、受験料35,000円を考えるとかなりおいしいビジネスなはず。
  • 12:45  議論を進めるためには入学試験の原価をある程度開示する必要があるけど、私立大学にとっては入試はかなりの利益源になっているからそれができないんだろうな。
  • 12:43  どう考えても、一般入試とAO入試のいいとこどりをするのがベストだと思うけど、それがあまり議論されていないのは入学試験のコスト的な影響が大きいからだろうか?
  • 04:01  うーん、興奮して寝つけない。急に時間が愛しくなってきた。
  • 03:58  新南口のトランスコスモス前にあるお店です!RT @office_kawamoto: 東急本店の向かいのお店でしょうかね?結構混んでる印象なんですが…RT @rseikai: 今日、また一人渋谷のタリーズを紹介した。教えるたびに、こんなとこあったのかってびっくりされる。

Powered by twtr2src