Sat, Oct 24

  • 08:24  JR西日本、山崎前社長と土屋副社長は嘱託社員に: http://bit.ly/mYEkA
  • 07:05  今日はこれから埼玉の高校でガイダンス。朝早いけど、土曜日だから比較的電車が空いててちょっと楽。
  • 04:02  あぁ、まただらだら作業してしまった・・・。睡眠欲が強いんだか弱いんだかよくわからない。
  • 02:54  「最もやっかいな国は日本」鳩山政権に米懸念 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/dxY7y
  • 02:32  プリンタのインクが切れたからカートリッジ交換したら、「認識しない、純正品使え」ってメッセージが出た。いや、おっしゃるとおり非純正品だけどね・・・。朝印刷しなくてよかった!
  • 01:29  ってか、これってマーケティングでいう「セグメンテーション」ってやつになるんじゃないか。学校経営(生徒募集)の面でも大事なこと。
  • 01:28  色んな大学のホームページ見てると、「建学の精神」とか「アドミッションポリシー」とかが目立つところに掲載されていないことの方が多いことに気づく。本当はちゃんと受験生に見てもらわなければいけないものなのに。
  • 01:20  慣れてくるとだんだん経験と勘のおかげで作成する資料の量が減ってくるんだけど、やっぱり新しいもの・わからないものを調べるのって楽しいかも。
  • 01:19  明日仕事で高校生と面談するのでその資料準備。昔やってた塾のチューターみたいでなんだか懐かしい気分。始めたばっかりの時は、気合入れて「これでもか!」ってぐらい資料集めて面談に望んでたけど、その時と同じくらいの勢いで資料作成してます。
  • 00:49  反論を予測しながら書く文章はつまらない。 | smashmedia http://bit.ly/Bus69

Powered by twtr2src