電池のもちがよくなった。

どうしたらW-ZERO3[es]の電池の持ちの悪さを克服できるか
http://d.hatena.ne.jp/rseikai/20090111/p2
とりあえず予備の電池を持ち歩くとして、、以下の課題がクリアできれば当面はしのげそう。

こないだこんなエントリーを書きましたが、
「予備の電池を持ち歩く」
というアプローチではなく、
「電力をなるべく節約する」
というアプローチがありました。

KeyLockSuspender
http://dislife.com/software/#lock2suspend
これを使うと、ロックと同時に画面を消したりサスペンドしたりすることができるようになります。

W-ZERO3[es]には、本体左下に誤操作防止用のロックスイッチがあるのですが、それと画面のオンオフを連動させてくれるソフトです。


このソフトをインストールしてから、電池がかなり持つようになりました。
半日パシャパシャカメラで写真を撮っても、一日の最後に残量表示が2になるくらいですみます。


本当は標準で装備されててもいいくらいの機能、ここに目をつけられた作者の方には本当に頭が下がる思いです。