willcom.com

私がwillcom.comを好きになれない五つの理由
http://www.phs-mobile.com/?p=484

素人からしたら、
「pdxって何の略だかわかんない」
「.comの方が、なんとなくかっこいい」
willcomって入ってるから、携帯のアドレスだとわかってもらえる」
って感じで、比較的好意をもって受け入れられると思うんですけどね。


特に最後のやつは結構大きくて、pdx.ne.jpのアドレスを教えているのに
「携帯のアドレスも教えて」
って言われたり、名刺に思いっきり「Mobile」って書いてあるのに、
pdx.ne.jp宛に重い添付ファイル付のメールを送られたり。


なので、自分はwillcom.comには賛成です。
が、使いません(笑)
だって、

メールアドレスの新ドメインwillcom.com」の導入について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/28/index_08.html
※ メールアドレス変更を行った場合、旧メールアドレスでのメール送受信はご利用頂けなくなります。

ここら辺は、vodafonesoftbankの時とは違いますね。