シリアルアントレプレナー


昨日のエントリーで書いた高須賀さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%AE%A3
http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/bestlife/36/
http://japan.cnet.com/column/entrepreneur/story/0,2000055910,20221167,00.htm


彼って、あのグループウェアで有名な「サイボウズ」を起業して成功を収めたのにもかかわらず、


また再度起業しているんですよね、現状に満足できずに。


こういう人のことを、「シリアルアントレプレナー」と言うらしいです。


起業には全く興味がありませんが(起業しないで同じことが実現出来るんだったら絶対にしないほうがいいと思っている)、こうして行動で言動を裏付けている人にはとても惹かれます。


ちなみに、ブログのタイトルを変更しました。
結局無難になってしまった・・・。


ちなみに、「○○の日々」というブログタイトル、3番目くらいに多いらしいです。