活動率メーター

ちょっと忙しくなって余裕がなくなると、未読件数が増えてくる。
未読が1000件を超えるか超えないかが一定の基準。

  • ブログ

もう少し忙しくなってくると、ブログの更新が滞る。
更新していない日が一ヵ月超えるか超えないかが一定の基準

  • メールの受信ボックス

もっと忙しくなってくると、メールの受信ボックスがあふれる。
未読、既読に関わらず、メールボックスのメールが30通を超えることが一定の基準。


今はちょっと変わって、RSSリーダーを無視しつつ、ブログの未更新分をこつこつ書いてます。
もちろん、受信ボックスの整理も。


これらの物って、自分の脳みその状態をある程度分かりやすく示してくれるから、いつも気づくきっかけになります。