気を抜くとすぐにこうなる



またブログの更新が滞ってしまった…とはいえ、今回は3日の停止のみ!
今までに比べたら、わりかし優秀な方か。


ここ数日は、新しい仕事でのサービス開発にかかりっきり。


明後日テストなのに大丈夫なのか自分!


どんな仕事かというと、サービスの各プロセスをひたすら紙に落としていくという作業。


誰が、どこで、いつ、何を、なぜ、どうやって、行うのかというのを、ひたすら詰めていく。


普段何気なく行っている一つ一つの動作が、言語化しようとしたとたんにすごく難しくなる。


「普段何気なく行っていることを、言葉で定義しようとするとすごく難しい」


そういえば、数日前にこんなエントリーがあったな…

フローチャートがダメな3つの理由
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51083212.html
人間の発想は、フローチャートほど簡単ではない。

あまり関係ないかもしれないけど、なんとなく同じことを言っているような気がする。


写真はオフィスに置いてある人形。


頭が知恵熱でどーしようもなくなると、なでたり抱いたりして気を紛らわしてる 笑