自分の限界は自分で決めるものではない


いつも楽しみにしている、NBonlineの降旗学さんの連載、デキルヤツノ条件。

“つもりくん”が注ぐお酒はなぜマズい
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080716/165502/?P=1
最近の若い世代には非常に多いような気がする。
つもりくんである。


ワークスでインターンをしていた時に、社員の方から事あるごとに


「自分の限界は自分で決めるもんじゃないから」


と言われていたっけ。


忘れないように、mixiのトップページにも書いてます。


人間って、どうしても自己防衛本能が働くから、勝手に


「もうだめだ!」


ってなってしまう。


そこを打ち破れるかどうか


行動で精神を律することができるかどうか


成長のカギを握っている。


多くの経営者が、同じようなことを言っていると思う。


まだまだ精進が足りないな…。