PC依存かも


今日はACアダプターを忘れたこともあって、ほとんどPCを触っていない。


ゆえに、ブログも今日初更新。
(単に拘束されていた時間が長いだけというのもあるけど)


PC使わなくても、意外とストレスなく仕事ができたな〜。
(その分、このあとPCに入力しなければいけないことがたくさんあるけど・・・)

週末はバッテリー分だけ:PC依存脱却法
http://www.lifehacker.jp/2008/07/pc.html
それは、ノートパソコンのバッテリー分しか使わないようにすること。こう決めると、残り時間を気にしながら、とにかく必要なことだけおこなうようになるのだとか。

週末だけじゃなくて、平日もやりたいくらい。


でも、PCって電池が無くなったらただの箱だから、なかなか勇気が出ないんだよな〜。