マックのコーヒー


今日の家計簿


マックコーヒー 100円」


のみ。


なんて安上がりな生活なんだ 笑




作業をしようと入ったマックで


コーヒーを頼んだんだった。


100円で居座るのは悪いと思ったから


あえてMサイズを頼んでみた。


そしたら、レジの店員さんが


「Sサイズでもおかわりできるので変わらないですよ」


と。


じゃあMサイズがメニューにあるのはなんなんだという突っ込みは抜きにして
(テイクアウトのためかな?)
定員さんのまじめな対応にびっくりした。


おそらくマニュアルで決められているんだろうとは思うけど


こういうこと一つで顧客の印象って変わるから面白い。




でも、さらに突っ込めば


ポッドを持ってお代わりを注ぎに来てくれるといいと思う。


手荷物置いてレジまでカップを持ってくるわけにはいかないし


手荷物持ってきたらその間に席取られちゃうし。



こんなことしたら回転率下がるだけだから


たぶんやらないと思うけど


もしやったとしたら、確実にマックに入り浸ります 笑