ブログの代わり


最近、忙しくてブログが全く更新できない。


で、その代わりとして使っているのがはてなブックマーク


はてなアンテナはてなブックマークも、自分のをRSSで配信してくれる機能があって、しかもはてなダイアリーではそれをブログパーツとして表示できる。


このブログにも、右下の方に表示してある。


自分のブログネタは、実生活とWebからの情報が半々くらいなので、何か感じたページをブックマークして、それを表示させればブログの代わりとなるかも、というのが狙い。
ブックマークする時のコメントの制限が100字というのも、ハードルが下がってなかなかいい感じ。
もっと詳しいことを書きたければ、あらためてそれをネタにしてブログを書けばいいし。


ただ、そのブックマークをどれくらいの人が見てくれているのかというと・・・かなり微妙。


ブックマークのRSSをもとに、はてなダイアリーの記事を自動で生成してくれるような機能があったらいいんだけどなー。
(もしかしてもうあったり??)