背もたれをとっぱらってみた


結局、仕事は朝になってようやく終わった。


ずっとPCの画面をにらみっぱなしなのはかなり辛かった・・・。


で、今回の仕事に取り組む前にちょっとした工夫をしてみた。


椅子の背もたれをはずすという。



背もたれがついていると、どうしてもそれに寄りかかって眠くなってしまうので。


案の定、この工夫のおかげで途中でダウンせずに仕事を完了できた。


それに加えて、「姿勢が良くなるので疲れにくい」とか、「背もたれが無くなったおかげで机の下に椅子がすっぽりと納まる」といった副次的な効果も。


後は、もうちょっと部屋に寄りかかれるスペースがあると委員だけどなー。


ベニヤとかで作ってみるかな。