今日の夜実践したいけど・・・


STUDY HACKS!

STUDY HACKS!


夜の散歩でリスニング暗記

シータ波を出すために知らない場所に行くという話をしましたが、普段の生活の中で本当に知らない場所に行くというのは、なかなかできることではありません。しかし、実は本当に「知らない場所」を作り出す簡単なハックがあるのです。それが夜道ハックです。

夜道は、昼間と違って歩いている人も少なく、ちょっとした危険を感じる刺激的な環境です。同じ場所でも、昼間に見ている風景とまったく変わってしまいます。それまでは、アットホームで平和な雰囲気の町並みが、とたんに怪しい雰囲気に包まれる。夜道こそ、緊張感漂う「知らない場所の創出法なのです。


この前に、「知らない場所で勉強すると、シータ波ってのが出て、それが勉強するのにいいですよ」って話が入る。


帰りに一駅前で降りて歩いて帰ろうと思ったけど、寒いし疲れてるしやめようかな・・・。