ビジネス書という麻薬


STUDY HACKS!

STUDY HACKS!


今日は、朝からバイト、19時終了、そのあと髪を切りに。


で、珍しく20時には予定が終わっちゃって、「さあ、何しましょう?」ってなった時。


仕事を含め、やらなきゃいけないことはたくさん。


んでも、疲れちゃって全然はかどらん。


モスとスタバはしごした割には、結局PCでだらだらとメールやブログをチェックしてる始末。


やっぱり、息抜き、というかメリハリが大事なんですね。


だめなときは、いくらやってもだめ。


そんな疲れたときには、『ビジネス書』という麻薬で擬似的に「仕事が出来る!」って状態に浸るのも一つの手。


今日も、そんな誘惑につられてまたビジネス書を一冊買ってしまった・・・。


小山龍介さんの、『STUDY HACKS!』


この人のHACKSシリーズは、他にも2冊持ってる。
(どっちも人に貸したまま返ってこないけど・・・)


コーヒーでも入れて、まったりと読みますか。