シゴタノ!より
年収2000万への道
http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=621

大橋さんへ
こんにちは。いつも楽しくブログを見ています。

最近、本田直之さんのレバレッジ勉強法を読み、きっかけとして
自分の能力や将来のビジョンを考えるようになりました。

そこで質問なんですが

私は高卒で
転職2回しており、
英語や会計、ITのスキルもありません。
特技のない22歳で、
今は不動産の営業をしています。

そんな私が

国内外を問わず
税引き後の手取りの年収を2000万円稼ぐことができ、
就業時間は9時から5時までで残業なし。
土日祝日は休みで、正月と夏にそれぞれ1ヶ月の休み。

いろんなところへ行って、
いろんな人に会う。

そんな仕事をしたいと思ったとき、
これらの希望をかなえるには経営者が一番の近道ではないかと思っています。

そこで3つ程教えてほしいことがあります。

1.経営者という職業は上記の年収うんぬんを充たす職業であるか。

2.どのようなスキルが必要なのか。また今はまだ流行ってないが、今後役立つであろう(と個人的に思う)キルは何か。

3.最速で目的を達成するには、2で挙げたスキルをどういう順番で習得していけばいいのか、また複数のスキルを平行して学ぶことは可能なのか。

質問ばかりで申し訳ないのですが、是非教えてください。よろしくお願いします。


上記のメールを、このエントリーの著者の大橋さんに送ってきた人がいるらしい。


「いやー、こんなに無知、というか何も考えていない人もいるんだ・・・」


と、最初は半分(というかほとんど)馬鹿にして読んでたけれども、よくよく考えたら、このメールをよこしてきた人はすごく素直だなと思い始めた。


アドバイスに対しては素直に応じて、しかもそれだけでは満足しない。


自分が必要だと思えば、かなり距離がある人に対しても物怖じせずに喰らいついていく。


インターネットが発達した今、メールの一通出すくらいなんとも無いかもしれないけれど、それでもその一通のメールが出せない人なんていくらでもいる。


うーん、自分も見習わなければ。