13歳のハローワーク


13歳のハローワーク

13歳のハローワーク


仕事で必要になる(かもしれない)ので、買おうかどうか迷っている。
なんせ、3000円弱するからな・・・新書だったら3〜4冊買えてしまう。
しかも、アマゾンの書評を見たら、あんまりいい評価をもらっていないみたい。
一言で言うと、「偏っている」らしい。


Web版のほうも見たんだけど、こっちは結構充実してる。
http://www.13hw.com/
中高生が質問して、実際にその職業についている人たちが答える形式を取っている。
一種のSNSみたいな感じ。
同じ職業でも、その職業に就くまでに色々な過程があって、いかに自分の世界観が狭いかを思い知らされる。


ただ、一度に広く浅く知識を得るには本のほうがいいんだよな。
かなり迷う。