アドベンチャー2009


アドベンチャーというイベントに、スタッフとしてお手伝いで参加してきました。
http://s-maps.com/adventure2009


経営者と学生が直にぶつかり合うイベント、今回はスタッフ側からの視点で見ていたのですが、いくつか思ったことが。
その中で、特に強く思ったのが、「とにかくぶつけてみることが大事!」ということ。


このイベントのプログラムの二大柱のうちの一つが、「グループで事業プランを作って経営者に売り込む」というもの。
グループによってディスカッションの進め方や時間の使い方が様々だったけど、出資をもらったグループほど早い段階から何度も何度も経営者や企業の方にプレゼンをして、駄目出しをくらっては改善をするということを繰り返してました。


これって、今の社会で求められてることそのものだな、と。


失敗を恐れずにぶつかっていくこと
自分で獲りにいくこと


これらが求められていることを、身をもって体験したのでした。