普通の手帳にもリフィルがあった


システム手帳にリフィルがあるのは当たり前だけど、普通の冊子タイプの手帳にもリフィルがあるのは初めて知った。


今年一年間はデルフォニクスの手帳を使ってて、使いやすさもデザインも気に入ってたので、外のカバーはそのままで中身だけ来年のに替えられないかと探していたら、手帳コーナーの片隅にありました。


たいていの人は一年ごとに丸ごと買い換えるみたいで、リフィルのコーナーはそんなに大きくなかった。*1


一つのものを使い込みたい自分としては、もうちょっとリフィルの種類が増えてくれるといいなーなんて思う。


これから、ひっそりと夜中に古い手帳から新しい手帳に予定を書き写していくつもり。


にしても、新しい手帳を買うと、なんだかわくわくしてきてしまうのは自分だけでない・・・はず?

*1:LOFTでは2種類くらい、東急ハンズでは1コーナーくらい