再会@横浜

これから、今のバイトの先輩方(もう退職されている)と飲み@横浜。ただ今、湘南新宿ラインで移動中。

自分がこのバイトを始めるきっかけになった人達であり、一年目の自分の好き勝手な行動を認めてくれつつも、指摘すべき所は指摘しつつ育ててくれた人達。
あのまま、一緒に仕事が出来たらなーと時々ポロッと思うことがある。


いきなりアルバイトのトップに立たされ、何もわからずにとりあえず突っ走った2年目。
2年目の反省点を生かしつつ、自分としてもチームとしても成長した3年目前半。
いくら他のアルバイトスタッフよりも早いとは言っても、それはただ単に「早かった」だけ。周囲の環境が、たまたまそういうことを引き起こすように動いただけ。土台となる部分には、先輩方の影響があったのは間違いない。


うちは会社としては全くダメだけど、現場のスタッフではいい循環が続いている。そんな伝統を作り出してくれた先輩方に会うのが、とても楽しみ。